前出の 365貯金に続きます・・・

 

硬貨を預けに行った時に

来年から手数料かかるって言うから・・・

と 窓口ではなしたら

 

チラシをくれました

 

手数料関係のチラシ・・・

 

小銭貯金手数料どうしよ・・・・

というより

 

え!!

なんか 私の理解度が変なのか??

 

硬貨関係の入金 気を付けなきゃ・・・ガーン

 

DSC_1962~3.JPG

 

ひゃーーーーーーっびっくり

硬貨 どうしたらいいの??

 

DSC_1961~2.JPG

 

銀行の硬貨 OKの 銀行ATM で ちまちまと 入れていくしかないのかなショック

 

それとも

スーパーの自動支払いの時に 小銭をいつもより多めに入れて

おさいふを 軽くすることを心がけなきゃなのか

 

それとも 今後は まとめ買いで クレジットや WAON や pay払い にしていくしかないのか

そちらの方も ちょっと マジ 考えなくっちゃ

 

それでも 万が一を考えてがま口財布

ある程度 硬貨の金種は 置いておこうとは思うけど・・・

 

 

割り勘や 友達への立て替え払いなど

今後

「ありがとうお願いたすかったわ」  って気持ち 書いた ラブレターこジャレタ 封筒メールに 

気持ちこめて 返済するより

 

ちょっと待って 硬貨手 になるから・・・・って

pay払い 払いで サクッロケット と送金!! になっちゃうのかな

 

因みに チビ子と私の親子間では PayPayで 送金することも 増えてきました

笑い泣き