今日は


毎週おなじみの アイロンアイロンをかけおわって

(給食エプロン 帽子 給食袋 体操袋 シューズ袋 歯ブラシコップ袋 給食用マスク マスク袋

通学バック あと・・・体操服のゼッケンにアイロンをかけます・・・ゼッケンがピシッとするとなんだか気合いが入るような気がして^^;) これ 2人分おわると なんだかホッとします



今週の 食卓のお助けを作っておりました



にんじんにんじんシリシリ  先週あっという間でしたので

今週は にんじん4本刻みました


じゃがポテトサラダ  ジャガイモをたくさんいただいたので 山盛りポテトサラダ


初 にんじんと先週残りのブロッコリーを 甘酢に漬けてみました


初 先週のカボチャの種を 乾燥させて 炒ってみました

   量は少ないのですが・・・大豆を炒った感じです 

   結構ハマりました^^;


   今まで ポイッと捨ててましたが これから

   考えますね


なすなすとひき肉の 甘辛煮



CA3H00420001.jpg


これは 一部です(^^ゞ


ポテトサラダは


写真の分の他に・・・

①ポテト&にんじんの段階で 一部冷凍雪の結晶

(週末解凍して トーストの上に のせて焼くつもり マヨとチーズトッピングでね)


②写真の状態のもので あす以降の分 タッパーに保存冷蔵庫。

(ちくわに 詰まったり ハムに巻いてフライにしようか?検討中)


③さらに 大人用に 玉ねぎを入れたものを 別バージョンで

作りました。

そして・・・先ほど メモ 家計簿をつけたら  ・・・・げーーーっつあ・・・

な 内容だったので・・・うすうす わかってたけどさけっ!


今週の献立を これから きちんと たてなきゃあせる


・・・・と

とりあえず 土日は おわったわ ・・・お疲れ様~労い