ご訪問ありがとうございます音譜

 

次のディズニーまでに5月のレポを終わらせたいと全力で思ってはいるのですが、、、

 

今日は別のことを書き残させて下さい。

文章ばかりになりますが、お付き合い頂けると嬉しいですお願い

 

たまにチラっと書いている、ここ数年頭を抱えている子宮筋腫のこと。

 

現在同じ頃に出来た筋腫を2つ持ち。

1つは筋層内筋腫(筋腫の中で70%と最も多いタイプ)

もう1つが粘膜下筋腫(10%で最も症状が重いタイプ)でこれが本当に大変あせる

 

今まで受診していたクリニックでは、開腹による子宮全摘を勧められていました。

休みが取れるなら手術をしたいと思いつつも、そうも行かずでずっと様子見状態。

 

そんな中で先月、もう限界だぁ~ガーンえーんガーンってなりまして・・・。

 

《先ずは先月のこと》

 

1回目のワクチン接種後の生理が、今までに無いくらいものすっご~く重かったのですダウン

ただでさえ粘膜下筋腫で重いのに、その更に上の上みたいなガーン

 

ワクチンの影響も少なからずあるのかな??とか、筋腫が悪化したのかな??って思ったり。

 

その数日間が本当に辛くて、これが来月も再来月もまだまだ続くと思ったら、もう限界となりましたえーん

 

で、手術しよう!!その方向で動こう!!って決めたのですグー

ある程度強行で手術の話しを進めれば、さすがに休めるよね・・・滝汗って。

ちょっと面倒な人が居るんですよねぇ・・・

 

《そして今月のこと》

 

初めて不正出血が発生あせる

1週間経っても止まらないし、しかもそこそこガッツリ。

 

いざ、手術に向けて婦人科へDASH!

ちなみに今回を機にクリニックを変えました。

 

今までの所は、開腹による子宮全摘をゴリ押しでした。

でも調べてみると、腹腔鏡も可能だったり。

 

もちろん子宮全摘以外の選択肢も。

選択肢があるなら、それも視野に入れて自分にとって良い選択をしたいと思うように。

長い付き合いの持病もあるからね。

 

で、別のクリニックに行ったのですが、変えて正解でした~笑い泣き

 

とっても良い先生キラキラ

やっぱり合う合わないってありますよね。

 

未知の人や場所が凄~く苦手なのでめっちゃ緊張したけど、行ってみて良かったウインク

 

しかも、選択肢がもう1つあることを知りました。

粘膜下筋腫だから子宮鏡下手術で取れるかもって。

全く知らなかった~びっくり

 

予想外の病院への紹介となったので一瞬戸惑ったけど、〇〇先生(子宮鏡下手術の名医らしい)に可能かどうか診てもらってねって。

 

目の前が明るく開けたよね~笑い泣きキラキラ

もし駄目だったとしても前向きに考えられそう。

 

まだまだだけど、そこに向けて歩き出せたのが嬉しい音譜

もし子宮鏡下手術が可能だったら、お休みが少なく済むのも気持ちが楽。

 

後は不正出血が気になるので、子宮がん検診(体がん・頸がん)が何とも無いと良いな。

 

まだまだ先になりそうですが、進展があったらまた書き残させて下さいニコニコ

同じ様に頭を抱えている方の、少しでも参考になったら良いなとも思います。

 

写真が無いと淋しいので、少し前にGetしたもの下矢印

 

 

5月だかにコストコで探すも無くてハートブレイク

欲しいんだよね~って呟いていたら、見付けたらしく妹が買って来てくれましたラブ

 

可愛いミッキーデザインラブラブ

 

 

そして先週はこちらをGet下矢印

 

 

発売日に行けなくて諦めていたのですが、翌日ラス1をGetでしたラブラブ

 

文字ばかりとなりましたが、

本日も最後まで見て下さりありがとうございます音譜

皆さまにとって明日もちょっといい日になりますようにお月様