年明け4日、母の葬式は在住してた北関東で、無宗教で。お坊さんも戒名も無しの、でもそれが思ったより良い式で。

で、

その葬式の当日の朝に、まさかの父病院より家族呼び出し、

次の日に回った所で、父永眠。。。。。

なんちゅう仲良し夫婦なんだ❤️


なんて言ってる場合じゃなく、産まれてから初めての、最も過酷な身体精神状態ですた。ハイハイ絶望

ありますか?こんなパターン。。。

父はホームに居て、読んでくれてる方は覚えてるかも知れませんが、12月半ば過ぎに一時危なくなり併設の病院に入院、が復活。退院は年明けと言われていたので、まさかの展開。

母葬式前に、酸素レベルどうとか言われて、すぐに会いに行ったが、母の最期の前の日とヒジョ〜に似通ってたので、

(声掛けすると目が開くが目は合わない、言葉にあーあーと苦しそうに答える、肩で呼吸な感じ)、父もそろそろ?と思いつつもまさかと思った。


帰ったのは私と純のみ。だってもう疲れたので家で寝たかった。

妹夫婦と北関東在住弟は、母の葬式後も一泊の予定でお骨と共にその家に泊まり、帰ったのは私と純のみ。だってもう疲れたので家で寝たかった。(2回目)

電車乗り継ぎ帰宅、へとへとで就寝、夜中2時、電話有り風、でも出なかった。

だってまさかと思い。

4時、着信履歴多発見。

ご臨時だそうだ。


次の日火葬葬、☀️8時半火葬場集合と、弟妹より連絡。。。。

無茶苦茶考慮して、、

欠席を決めました。


現地に居るならまだしも、こちらも死にますから。。

妹弟に謝り、自宅から祈りました。

それが今朝真顔


葬儀の方も親戚一同も、母が父を連れて行ったんだね、と。。

て、父が追ったのではないらしい、私も同感だが。ウインク

最後まであの父母らしい、かたちでした。(^ν^)

(※お陰で淋しさや悲しみはカケラもありません、お父さんお母さん、ありがとう)