病院内売店店員をし始めて、14年(書いてびっくり)。

こりは、病院内売店店員に限らず多くの、クソ(悪意はみ出す)な職場に全て当てはまるのかもしれないが、

なんでこんなにレベルが低い人間ばかり働いているのだろう。


例えばなんですが、

多くの病院内売店がやっている、レンタルパジャマ契約代行。約10%くらいの売り上げを貰っている。

約10%くらいの売り上げを貰っているにも関わらず、凄い迷惑がる店員達。が存在するのは何故なのだろうか。

お客(患者又は家族)に、「契約の際言ったはずですよね」とか、「売店はただの窓口です、契約している、〇〇会社に聞いて」とか言ってますが、

患者からしたらそんなん知らねーよ、となるはずなんですが、

病気を抱えてるのでヒマじゃ無いので、多くは黙って引き下がる。


麻酔をはじめ、入院患者は恐ろしいほどの大量な紙にサインをさせられますので、そんな後、

売店で書かされる、レンタルパジャマ契約終了のサインなんて、ここどこおうちじゃ無い、レベルで忘れられるのは分からないのでしょうか。

なのに、そこに、腹を立てるわけですよ。サインしてと、最初に言ったよね、とか言ってるのよ。


で、あゝ良かった、私患者にそこに腹が立たない性格でと、思うわけです。で、同僚におかしいな、と、

思うだけじゃなく、そのまんま言ってシマウマな自分に困ってます。


患者さんの気持ちがどれ程大変か、自分は入院した事が有るからそう思うのかと思っていましたが、同僚相手達はすっかり60代、

自分が入院した経験が出産しかラッキーな事に無くても、そろそろ周りが入院経験が無いはずが無いはずなのです。なのに、

そんな事がわからない。 いや、わかるはわかるが、身内じゃないからわからない気にしない、ひとが、病気になったらどういう気持ちになるかさえ想像出来ない。

と、いう事なんでしょうか。


なら、病院内で働くのは辞めたらどうだろうか。


良かったらクリックお願いします。

キスマーク

にほんブログ村 にほんブログ村へ