3月某日に、マスクが自己判断から自己判断に変わった、にも関わらず、

私の周囲、電車内は勿論、野外にも関わらず90%はマスク😷付けたままですね。

私は病院内以外では、マスクはしません。

我が仕事場病院内では、誰も異論を出さずに100%マスクですが、まあそれは少々理解しますし従ってる私が言うのも何ですが、


いや〜〜〜、

日本人、終わってますね‼️


外さない訳は知りたくもありませんが、

外した顔が自信無いとか。

が、そんなに本当にコロナが怖いのか。

もうそんなに怖いなら、生きないで死になさいよ。


最近又別にあるショックな事もありました。

お金に糸目を付けない伯母、母の姉が亡くなりその息子であり、金には困っていない従兄弟が喪主をしましたが、精進おろしが持ち帰り弁当三千円。

持ち帰り、にも関わらず無理矢理酒を運ばせその場を宴会場にしてしまった我が親族もヤバいながらも、私は心底この従兄弟の所業(まで言うが)他、

に対し、人間のここ最近の貧相さに驚愕する。


良かったらクリックお願いします。

キスマーク

にほんブログ村 にほんブログ村へ