今日昼、パート上がりに月2の鍼整体まで少し時間があったので、切れそうなティッシュ箱でも買うかと、ドラッグストアに行った。


マスクは、病院内とはいえ売店なのでカラーや柄オッケー(風)なのに、白い(のに暑苦しい)の以外切れてしまっていて、又、そういえば、

そういうの売ってるの見なくなった。そういう商売が消えた?

で、あるスーパーで、「涼しい夏用、小顔、ベージュ

てのを買って付けたっけ、

口元が、微妙に透けているという、効果が有るのかどうか以前に気色悪いモノだった為、

そのドラッグストアで見つけたネイビーカラーマスク箱入り50枚を、ティッシュ箱と共にレジに差し出したのだが、


「マスクは、不良品以外は返品は出来ませんがよろしいでしょうか?」

と聞かれた。マスクのみ、ティッシュ箱はスルー。

マスク買ってそう返されたのは初めてだったが、その瞬間は「はい^ ^」と即答した。

が、歩きながら、、、、❓

あ!もうマスクゼロ世界が近いから、そうなっても返品は無理ゲー、との警告か、と、

鍼の先生に言ったら、

「散々マスク製造してるし、凄い在庫がある、売れ残らない様に製造元から一言指導が入るとかなぁ?」

コロナワクチンみたいっすね。


返品可能マスク不良品とは❓


① 紐が切れた。

→50枚入り箱(個装ではない)を使いながら、49枚目がそうなったらその1枚のみ引き取るのか、或いは50枚分全額引き取るのか。(又、紐が切れるまでの時間は個人の使い方次第と認めるまでの時間はどのくらいか。)

②虫が付いてる。

→どうすればいいのか、マニュアルを持っているのか。

③このマスクをしているのに風邪に花粉症にコロナに罹った。

→返品可能か。


とか、家に帰った後考えまくりです、


良かったらクリックお願いします↓

キスマーク

にほんブログ村 にほんブログ村へ