沖縄は、不思議と一度も行きたいと思った事が無いのが不思議でございます.
🐠
私の小さい頃の、夏の思い出と言えば、貧乏なので、母の実家に帰省。
今こそ、出掛けるなら、どうせならグリーン車、そんな私だが、東北線の各駅停車に、座る為並び、脇から押し寄せる大人たちをかき分け席を確保し、ホッと一息あの、プラスチックのお茶を飲む小学生だった私達姉妹、、、、
って
なんの話か。
酒屋だった母の実家は、普段の酒の配達の付き合いのお返しに、東京から客人が来るたびに出前を取る。そのラーメン屋の名前は、みよしや。
泣きそうなくらい、憶えてる、胃がひっくり返りそうに。
小学生低学年に、大丼の、かんすい臭い醤油ラーメン。
泣きながら、食った。余すと怒られる、実は怒られなかったのかも知れないが、泣き泣き食う。
トラウマになり、未だ、醤油ラーメンが苦手である。
シナチクとかナルトとか、
まだダメ。
子供の頃が、私にあったと言う事がとても不思議だが、
実際有った。

