間違いなくウォーキングの成果で、少し痩せました。

何故わかるか・・・



昨日歯医者で仰向けで、自分の顔を手鏡で覗いたら、前回顔の周りを覆っていた肉が、なくなっていたから、だじょ!!



旦那にも言われた音譜



なんか、胸・腹以外が気のせいか少し骨っぽくなり、顔もコケタラブラブ

       ↓

   もう一歩!ガンバ!


話は少し変わり、アタクチ、続いてる友達・知り合い、夫、全て洋服屋&元洋服屋。

今は専業主婦で、働いてないからいいじゃん、いい加減で、という言い訳から免除されている、


「ほこり付いてるよ」

「毛玉」

「しわ」

・・・・

(現役の場合、服の着方・合わせ方、質、靴の手入れなどが当然最初に来る。あっあと、髪型・化粧、キリがない!!!うるさい! 汗)



などに始まる数え切れないファッションチェックは無いとは言え、肉付きには容赦ない。

(仕事を辞めて6キロ太ったナリ)



ずっと家にいて、家の比較的細く見える鏡、スーパーの鮮魚コーナーの、隣に立ってるオバちゃんに比べればマシに見える鏡、しか見なかった。



さらに元々自分に対する美意識ゼロの性格の為、自分を客観的に見る趣味も無し。



そんなアタクチが、動いてはいないが、そんなに大食いでもない、酒飲むけど~

ゆえに、気付かないまま、元洋服屋のS子に、つい先日何も考えずに会ってしまった。

(→脱妊婦宣言より



結果はっきり言ってくれて、本当に感謝してる。



旦那は、人の体を見て時々クスッと笑っていたが、


「デブなわけ??!!」

と鬼の形相で聞くと、


「い、いや、(デブ)全盛期よりは痩せた)」


とか、甘い事を言うので気付かなかった。





ところで、、、


ウォーキングを始めてから、お腹が空かない・・・

あと、お菓子がいらなくなった。



何故!!??



今まで自分の骨格にしたら、動物の冬眠準備のように溜めすぎてた脂肪、が溶け、それがご飯になってる、、


…説って、ありますか…?






何はともあれ、自分の欠点を指摘される機会って、年々なくなる。

外見はともかくだが(私の価値観では汗)、


心・・

心は自分で確認できるよう、いたいもの、


でしゅグッド!







↓ ドキドキ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ