今日もいつもの怖い夢を見た。
知人の男か知らない男か、だんな以外の男に惚れてる夢。どうにかハッピーエンドに持ってきたいのだが、態度に出せず、気持ちが伝えられないまま、男は去っていく。
ああ、やっぱり私は一生結婚出来ない。
そこで目が覚める。
隣に旦那のでかい体が…
はああ、良かった、私ギリのとこで結婚してたんだっけ…
の、繰り返し…
私は自己評価が極端に低く、自分を愛せない人間のようだ。
十代後半、ディスコ時代。
他の大勢の女子同様、ボディコンを着て六本木スクエアへ通ってた。
109で買った、ワンピース。アライアやジュンコシマダでは決してない。
踊りが好きなわけでも、音楽(ユーロビート)が好きなわけでも、特定のディスコの店員が目当てなわけでも、夜遊びが好きなわけでもない。
ナンパされ目的だ………![]()
何故なら私は小学校を最後に、まったくモテナイ、暗い
女に成長してしまったため、頑張らないと一生殿方と縁のない人生を送ることになる、と確信していたからだ!!
私の目標は
「モテモテ」
であり、中途半端なナンパではだめだった。
踊り場からテーブルまで、シャナリシャナリと歩く私に大勢の男を釘付けにさせないと、納得がいかない。
化粧も頑張ったし(妹にチークを、あざみたい、と言われる)、足首にはアンクレット。(の、わりに、ペディキュアを忘れたりする。)
髪もディップでウェーブを出し、(つけすぎて、水あめが張り付いたようになる。)
もちろんブレスレットも忘れずに…(渋地下で買った)
もてるわけのない、痛々しい過去の私・・・・・・・![]()
増えるのは、スクエアビル内に所狭しと展開している、店のショップカードの種類のみ…
勲章といえば勲章じゃ!
私が何故そんなにも痛々しかったかというと、人生は
「作っていくもの」
だと思い込んでいたから。
比較的仕事に関しては、それなりに答えが出たが、事恋愛や結婚や出会いで、作為的な努力の成果を実感することは、結局一度も無かった。
男の目を気にしながら踊ってたあのころの私に教えてあげたし。
子供もそうかな・・・そうだよね・・・
結局そこに行きつくんかい!!!
そんな新周期、初日です…![]()
にほんブログ村
