英語ができると世界が変わる。 | 英語が苦手だった私がたった30日で日常会話が出来るようになり、海外で仕事をしたり友達を作ったりしたメソッド。

英語が苦手だった私がたった30日で日常会話が出来るようになり、海外で仕事をしたり友達を作ったりしたメソッド。

学校の英語の成績が悪くて英語をあきらめていませんか?英語は単なるコミニケーションツール。大事なのはあなた自身の人間性。でも努力は必要。でも一日中英語なんてできないよ・・・。そんなあなたは考え方を変えてもっと効率良く楽しく英語を話せるようにしましょう。

んにちは アラです。


突然ですが、みなさんの英語を勉強をする

モチベーションってなんでしょうか?


カッコイイから。

海外の友達が欲しいから。

仕事で必要だから。

テストでいい点が取りたいから。

自分を成長させたいから。

・・・
・・


いろいろあると思います。


皆さんわかっていることだと思いますが

「英語は一日にしてならず」です(-_-;)


とはいえやはり大変な勉強を

続けていくにはモチベーション(動機)って大事ですよね。


そこで今日は

英語を勉強することで

あなたに起こる変化について話そうと思います。


あなたが日本人ならあなたは何語をしゃべりますか?


当然、日本語だと思います。


世界に日本語を話す人は

およそ1億2千万から3千万人といったところでしょうか?


さて、英語を話す人は

世界にどのくらいいると思いますか?


・・・
・・



正解は

17億人以上と言われています。


つまり何が言いたいかと言いますと、

英語ができるようになると

あなたの住む「世界」が一気に

17倍以上に拡大するということです。


なんかすごいと思いませんか?


今まで全く縁のなかった人とつながったり、

縁のなかった世界とつながる可能性が

一気に広がるのです。


ちなみに僕は一人旅で

行ったマレーシアで偶然、

ミャンマーの少数民族の

女性と知り合いになった経験があります。


彼女が「日本のチョコは最高にうまい」という

ことから意気投合し、

最終日の夜はサシで翌朝まで飲み明かしました(笑)


そんな経験もひとえに英語が最低限、

日常会話くらいならしゃべれたからです。



世界が17倍なら出会いも17倍なのです。



そして仕事、


単純に英語が喋れるということは

それだけチャンスも多くなり、


英語ができるようになって転職すると

年収が上がる
というデータもあるようです。



このようにいろんなことを加味すると

英語ができるとあなたの世界は

17倍どころでなく、17の二乗倍くらい?に

広がるのです。



そのほかにこんな話もあります。


スウェーデンのある大学の実験で、

医学と認知科学を勉強し、

語学を全く勉強しない学生と、



同じくスウェーデンの通訳学校の新入生で

それまでに ある3種類の言語の

知識が全くない所から13ヶ月で

流暢に話せるようになる学生とを比較し、


脳で何が起きるかを調べたそうです。


それぞれの学 生ブループは3カ月おきに脳のMRIを撮ります。



脳の構造はどちらも変わらないが、

新たな事柄の学習や空間的なナビゲーションをつかさどる

「海馬」と大脳皮質のある部分に成長が見られたそうです



そしてこれらの部分の成長度は

その人の言語習熟度と学習努力度に比例することも

わかったそうなのです。


言語習熟度が高い生徒は

海馬と大脳皮質の上側頭回が大きく成長し、

学習努力度が大きい生徒は大脳皮質の

中前頭回が大きく成長していたそうです。



過去のリサーチでは、

複数言語を話す人は平均して

アルツハイマー症の発症が遅い
ことが

わかっているんだそうです。





実験のリーダーの研究者によると

言語学習が脳の健康に良いことは確実だと言えそうだとのことです。



ここまで来ると

あなたが英語を勉強しない理由が見当たりません。


あなたが英語を勉強しないことによる

機会損失ははっきり言って計り知れないものに

なるでしょう。



英語はあなたの人生を変えるのです。



とはいえやはりどうせやるならなるべく効率よく

勉強したいのが人情
ってものですよね。


そんなあなたにはこれがおススメです。

  ↓↓↓

日本語を使わない英会話攻略本 の記事へジャンプ



それでは今日も良い一日を。






日本語を使わない英会話攻略本