いつも
いつも思ってる!

元気かな?
大丈夫かな?って

しんどくないかな?
辛くないかな?って



それは
禁パチだけでなく
私に繋がるみんなへの言葉


北の仲間
南の仲間
真ん中の仲間


日本中に
仲間がいて
私は
とても幸せ


だからこそ
北の仲間のあなたへ

とても
心配しています
いつも明るくて
行っちゃったよーって
言ってたね

ここでしか知らないから
どこまで踏み込んでいいのか
わからず
今までいたけど
やっぱり心配してます

いつもそばにいてくれて
ありがとう

私の事みてくれててありがとう

私も
あなたを
思ってるからね!






そして
スリップしちゃった仲間へ
行きたい気持ちは
わかりすぎるほど
わかる
責めることは誰にも出来なくて
こればっかりは
自分でやめていくしかないの

責めるのは
自分自身
私たちは
立ち上がる
あなたを見守るしかない

何度でも諦めなければ.......
けど
やっぱり
やめなきゃダメな人はいると思う

私もそう
私もそうだったから
わかる

行かない日を続けて行こう


悩んでる仲間へ


行きたい
しんどい
辛い
たくさんの気持ちがうずまいてるかな?

なんでやめなきゃダメなんだろう
まだやめたくないのに.......

それは
私たちが
ギャンブル依存症って
認識したからだと思う

財布にあるだけ使う
ATMで下ろしてパチンコする
借金しちゃった
嘘ついて仕事休んじゃった



これは
私もそう
私は
ギャンブル依存症です

治ることの無い病気です

けれど
その事に甘えて逃げ続ける事はできません

だから
あの日から
やめてきた

たくさんの仲間に会い
たくさんの仲間とはぐれちゃった


今も思います
あの日の言葉は宝物で
私と出会ってくれて
ありがとうって

禁パチブログは
出会いと別れのブログです

諦めて消えちゃう仲間もいる
戻ってくる仲間もいる

けど
いつまでも
スリップしまくってたら
だめだよ!

早く気付いてほしい

パチ屋に幸せなんかないんだから

勝っても次の軍資金
負けてもまだ行っちゃう場所


いつも言ってるよね?
やめ続けるには
覚悟と意地と呪いが必要


みんな
本当に呪いはかかってるよね?


あとは
覚悟と意地



頑張ろう

やめたい気持ちも
行きたい気持ちも
わかってるよ



だから
いつも
思ってる


あなたへ届きますように.......