防水シーツで乾燥機可、さらにボックス型のもの!

ここ最近通勤の行き帰りで必死にぽちぽち探してましたが、

なかなかなくて、やっとやっと見つけましたえーんビックリマーク

 

これを明日から始まる楽天マラソンで絶対ポチります(宣言)

 


防水ボックスシーツ おねしょシーツ シングル パイル生地 蒸れにくい防水シーツ 乾燥機 洗濯機もOK ランキング 人気 大人 介護 寝汗 対策 100x200x30cm

 

って、超久しぶりの記事がこんなネタ。

 

仕事復帰してから約半年が経過しました。

仕事自体は元の感覚を少しは取り戻し?

なんとかやってるのですが、

やっぱり毎日の生活はドッタバタです。

 

そんな中、最近一気に寒くなり、

長男ぼん(9月で5歳になりました!)のおねしょ急増チーン

 

先月から両手の回数くらいあったかも・・・

ひどいと連日とかもありました。

5歳のおねしょってものすごい量!

匂いもやばいです。

(普通の平日中日、朝仕事いかなきゃで焦ってシーツ必死に外してるのに

後から起きた旦那が、そんなの週末洗濯すればいいだろうとか言って喧嘩ゲッソリ

放置したらアンモニア臭で眠れなくなるよ!?と言ったら

俺は眠れる、だって笑い泣き無理〜!)

 

 

困るのが洗濯!!!

 

うちの今の布団構成は、

ベッドを処分してダブルのマットレス+シングルマットレスなのですが

過去の楽天セールで購入した防水シーツを敷いています。

 

ダブルの方はボックス型防水シーツ、

シングルの方は普通の防水シーツなのですが

どっちも良し悪し!

 

宝石ブルーボックスタイプのメリデメ

 

ボックスタイプは、

いいところはサイドまでしっかり防水で安心なこと。

 

ダメなところは、とにかく乾きが悪い

(手持ちのシーツの素材のせいもあるかもしれません)

 

しっかり防水するぶん、本当に本当に乾かなくて、

1日干しても下の方はびちゃびちゃ、

ひっくり返してもう1日干さなければならず

そうなると、2日連続して晴れてないとだめ。

 

働いてなければ、日中途中でひっくり返したり位置を変えたりできますが

今は朝干して夜取り込むしかないのでどうしようもない。

 

しかもうちは2階で日当たりも悪いので、

しっかり晴れてないと乾かないんです。

そして、1日で乾かないと外に干しててもかなり生乾きの匂いが残ります。

 

浴室乾燥にしても、普通の洗濯物の3倍くらいの時間をかけて

しかも途中でなんどもなんどもひっくり返したりして

結局四隅のどこかがうまく乾いてなくてなんか臭いのを

妥協して使うということを繰り返してました。

 

宝石緑四隅ゴムタイプの防水シーツ、メリデメ

 

そして、かたやボックスじゃない四隅をゴムで止める防水シーツは

だいたい半日でしっかり乾きます。

 

しかし、防水シーツ自体を子供が蹴ってしまい、

その隙間からおねしょが漏れる事件が頻発。

 

ゴムがだんだん伸びてきて、特に生地が布団からずれやすいのもあるかもしれないです。

 

ただ、うちのようにマットレスを2枚並べている限り

その間に寝ておしっこされるとどうしても隙間に漏れるので

あまりずれてしなくても、布団まで浸透しそうです。

 

 

ベル買うべきおねしょ対策シーツの結論

 

結局、一番いいのは、

ボックスタイプでかつ、乾燥機で乾燥させられるもの!

だと思いました。

 

普通の防水シーツって、だいたい乾燥機なんてもちろんNGですよね。

手持ちのシーツもダメだって書いてあったし

調べたら発火する、なんて記事もみましたポーン

(と言いつつ実はこっそり1時間くらいかけてみたことあるんですが

もちろん1時間程度じゃ全然乾かず

怖いのでやめました^^;

後で見たら、防水生地部分がちょっと破れてました)

 

そもそも防水生地だと

脱水自体うまくかからないし。

 

だから、乾燥機にかけられる防水シーツって

絶対ニーズはあるだろうと思って調べると意外にない。

あっても、販売停止とか。

ボックスタイプはないとか。

 

やっぱり防水と耐熱は共存させるのが難しいんだろうなあと思いつつ

しつこく探しててやっと発見したのが

冒頭のこの↓シーツですビックリマーク

 


防水ボックスシーツ おねしょシーツ シングル パイル生地 蒸れにくい防水シーツ 乾燥機 洗濯機もOK ランキング 人気 大人 介護 寝汗 対策 100x200x30cm

 

 

これに望みをかけます!

本当は、今のダブルのボックスシーツを入れ替えたいし

シングルの方もボックスにしたいし、

なんなら掛け布団のカバーも防水にしたいんですが

(昨日、羽毛ぶとんの掛け布団の上に盛大におねしょされた)

一気に買うのは怖いので、まず1つシングルを買ってみます。

 

サーチダブルはこれ↓


防水シーツ ワイドダブル おねしょシーツ パイル生地 蒸れにくい防水シーツ 乾燥機 洗濯機もOK ランキング 人気 大人 介護 寝汗 対策 150x205cm フラットタイプ

 

サーチ掛け布団カバーはこれ↓


防水 掛け布団カバー おねしょ対策 介護 ペットに!パイル生地 防水カバー 掛けカバー 150x210cm シングル

 

あと、このふわふわフランネル防水シーツ

めっちゃ気になりますラブラブラブラブラブラブラブラブ

四隅ゴムタイプだから、ボックスタイプのシーツの上に使った方が良いかもだけど

寒い季節に良さそう〜これは一緒に買っちゃうかも。


ふわふわ あったか【防水シーツ おねしょシーツ シングル 洗濯機で洗える】 冬用防水シーツ TA-021AE

 

 

送料が高いのですが、

致し方ない。。。

 

 

また、購入したらレビューしたいと思います手

 

 

にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*