おはようございます。


気づいたらもう6月も半ば!!


前回の更新が4月1日のエープリルフールであれからもう2ヶ月以上も経っているという恐ろしき現実笑い泣き


毎日あっという間だぜーあせるあせる


最近仕事をしていて、要領が悪いなーとか、今日これもやりたかったのにできなかったなーとか思うことがあり、自分の使えなさに腹が立つ。


要領が悪いのは元々で、晩御飯の準備なんかを例にとるとわかりやすい。


使う野菜が被っている時はそれぞれの大きさにまとめて切ってザルとかに寄せておけばいいのに、それができないと言うかやりたくない。(一つずつきっちりやりたいタイプ)


そう言うのを完璧主義っていうのかはわからんけど何かをやりながら別の何かもついでにやっとくみたいなのが結構苦手なのですねー。


と言いながらも、一つの手をつけてる仕事があるのに途中であっ、あれもやらなきゃいけなかったって気づくとつい手を出してしまいどちらも並行してやらなきゃいけなかったりというなんともいえない自分の不甲斐なさえーん


どうしても仕事ってやらなきゃいけないことが多く、締切もそれぞれ違うから、同時に抱える仕事も当然増えるんだけど、そこをきっちりシフトに落とし込み、ここからここまではこの仕事、ここからはこの仕事みたいな感じで自分的には完璧にやりたいの。


最初は予定立てた通りにあれやって、次はこれやって、そしたら今度はまた違う案件が突然入ってきてそれを先にやらなきゃいけなかったりすると今度はそっちやってってなると結局手をつけている仕事ばっかりになっちゃってそれがなんか嫌(嫌って言われてもね笑い泣き


家帰ってからあれここまでやったから明日の午前で完成させて、午後からこれやって‥って組み立て、翌日になるとまた新たな案件入ってきて、新しいことに手付けてって感じでそんなにうまくはいかなくてって言う繰り返し。


だから常に頭の中がいーっぱいで整理できないままとりあえずやらなきゃとバタバタと動き、締め切りに間に合わせてなんとか提出と言う状態えーん


でも仕事ってそんなもんだよね。


それをどうすればうまくこなし続けていけるんだろう?って言うのが今の悩みというか課題!?


TODO作ったり色々やるけどそれも追いつかないくらいのスピードで色々入ってくるから頭の整理が追いつかない。

仕事できる人って仕事の最中も頭の整理する時間作ってるのかな?

お昼休憩とか使ってるのかな?


どうすれば効率よく、全て完璧にこなせるようになるんだろうー


あれもこれもとやりたいことはいっぱいあるのに、やらなきゃいけないことだけで毎日が終わってしまう。


そんなの嫌だー。


完璧に、いろんなことをこなせる人になりたーい!!


自分よ!

もっと頑張れ!

世の中の仕事のできる先輩たち

ぜひアドバイスをお願いしますキラキラ