おはようございます。


ここのところ

ネガティブな感情がますます悪化しています。。。


全然回復の傾向が見られない。



だんだんなんのために生きているのかとか

考えるようになってきちゃって自分の事が心配になってくる。。


このままじゃになるんじゃないかって思ってきて。



鬱になリたくないから

自分なりの対策として

ヨガをやったり

休みの日には心に染みる映画を見たり

おふりに入った時に塩で全身マッサージしたりしています。(悪い霊がが取り憑いているのかと思って)


そもそも負の感情を改めるには

とか

なんでこんな感情に落ちてしまっているのか

とか

考えると


今までと変わって忙しいから。


頭の中が特に。


なんじゃないかと。



仕事で考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことが常にいっぱいあって


常に仕事に追われていて。


私そもそも急かされるの好きじゃないし。


そうすると他に考えたいこと、例えば

晩御飯のおかずのことだったり

家のインテリアのことだったり

買わなきゃいけない日用品なんてことは全部後回しになっちゃう。


そうなると脳を休める為か休みの日は思考停止。


休みの日に考えるべきことも後回しにしちゃって結局負の連鎖。




だから家庭が疎かになり(とは言っても晩御飯が最近丼モノや鍋や揚げるだけの簡単にできるものばかりになってしまっている程度)できていない自分に苛立っているという自分で自分の首を絞めている状態。


つまり私は家庭のことはどんなに忙しくてもしっかりやりたいんだ。ってことに気づいた。


晩御飯だって毎日手作りで栄養のバランスの取れた美味しいものを出したいし食べたい。


そういうことなんだ!!


ブログにこのモヤモヤしている気持ちやを吐き出したいから、自分の中でいろいろ分析した結果がこれ。


これができただけでもとてもよかったんじゃないかと。


つまり家庭第一っていうのが私の1番大切なことなんだ。きっと。




でもここからの思考がまた追いつかないまま休みは終わり、また仕事しなきゃいけない。


こうでありたい自分とできていない自分。


私の幸せって一体なんなんだ。


お金があればいいってわけではないよね。


楽しく仕事をしてるのが1番だよね。


ここ1ヶ月くらいずっとお腹の調子も悪く。


甘いものも食べちゃって自己嫌悪だし。


最近はミスチルの歌がとてもとても心に沁みます悲しい


あーあ、仕事行きたくないなーと思いながらも準備して行ってきまーすえーんえーんえーん