こんにちはハート


先日フルーツサンドを手作りしてみましたいちごバナナ


フルーツサンド、買うとめっちゃ高いじゃないですかアセアセ



意外と簡単に・・・というか良く考えれば、簡単に作れるよねルンルンということに気がついた


よし、作ってみようと急に思い立ち、起きてきた娘を驚かすべく、早朝にこっそり1人で作り始めたよウシシ


そして家にあった材料でなんとか作ったのがこちら




キウイフルーツと桃缶で食パン


加減がわからずちょっと生クリーム乗せすぎたかな

果物を並べてるバランスもちょっと悪いなあせる

まぁ、初めてだからしょうがないか汗


しかも、本当は長い時間寝かせておかなければいけないのですが、朝、娘が起きたのがまだ作ってから2時間くらいしかたってなくて、まだ早いかなーと思ったんだけど見せたら食べたいって言うし、(←言うに決まってる)じゃあまだ早いと思うけど食べようビックリマークと食べることにしたのでちょっとパンのしっとりさが足りませんNG



食べてみたら、パンのしっとりさがやっぱりまだ少し足りなかったかなーって感じでしたが味はとっても美味しく、普通に売っているフルーツサンドどおんなじような味に出来ました音譜

こんなに簡単に美味しく作れるなら絶対作った方が得だよねいちご

フルーツサンドといえばいちごでしょいちご

という事で早速スーパーにいちごを買いに走った走る人


そして今回はちゃんと切った時の見栄えやクリームの具合もしっかりキレイになるように考えながら並べてしっかり半日くらい寝かせましたzzz


そしてそしていよいよカットの時


綺麗にできていますようにお願いとしっかり向きを確認してカット~花火

じゃーん!!


どうですかはてなマークはてなマーク

真ん中のいちごがちょっと曲がっちゃったけど、なかなかいい出来じゃないですか!?


味もとっても美味しかったですドキドキドキドキ

パンのしっとり具合も生クリームの甘さもフルーツの美味しさも、全て満足のいく、とっても美味しいフルーツサンドが出来ましたパン


これならまた作るよね~音譜音譜

あっちなみに私生クリームがあんまり得意じゃないので私は生クリームこそげ落として少なーい生クリームで頂きましたてへぺろ


さてさて、最後に作り方をご紹介しますねハート

お好きな食パン(私は甘めのものを使用)、生クリーム(私は150円くらいで買えるちっちゃい牛乳パックみたいなものに入っていて、泡立て器でホイップするタイプのものを使用しました)、砂糖、お好きな果物、ラップを準備します。

まずは生クリームを作ります。

液状の生クリームに砂糖を大さじ3(私は大さじ2)入れて、しっかりツノが経つまで泡立て器で混ぜます。

食パンの耳を切り、薄く↑の生クリームを塗ります。
お好きなフルーツをお好きなように並べてその上にフルーツが隠れるくらい全体に生クリームを塗ります。
上から耳を切ったパンを乗せてしっかりとラップで包みます。(ここがいちばん難しい!



あとは半日くらい寝かせてから、切る角度を間違えないように切ってくださいねハート


ほーら、意外と簡単ニコニコ

誰にでも出来ちゃいますハート




せっかくのゴールデンウィーク。

また自粛でどこにも行けないので、少しでも楽しい思い出ができるようにぜひ作ってみてくださいねラブラブ