こんばんはニコニコ


私自分で言うのもなんですが結構節約家だと思っています。

常に使うものに関しては底値を把握していますし、底値以外ではなるべく買わない。買いたくない。基本は〇パーセント引きの日にまとめて購入

というパターン。

もちろんスーパーによっては〇パーセント引きの日にはいつも売っている価格よりも高くするというずるい手を使うところもあるのでそんな手には乗りませんパー

例えば会社近くのスーパー、サイズ色々卵がふだんはいつも98円で売っているのに5パーセント引きの日には何故か毎回128円になっているムキー

そんなの絶対に買うもんか!!!

スーパーごとに安い商品も違うので、基本3つのスーパーをチェック上差し

コンソメなんかは108円のところもあれば、特売だと79円で買えるところもあるから79円以上は絶対に出したくない!!

いつも買っているコーヒーの粉ゴールドスペシャルは多分普段だと498円とかなのかなー?
でも私は398円の5%引きとかじゃないと買わないし、イオンならたまにボーナスポイント80ポイント付いたりするからそういう時にまとめて買うようにしてますキラキラキラキラ

肉、野菜は88円均一とかそういう時に、安いものだけを買って、買ったものから献立を考えてます。

サラダ油や調味料系も特売の時にしか買わない。

あれこそ特売の時とそう出ない時の差よ~アセアセアセアセ

絶対定価でなんて買いたくない。

そんな昨日はサラダ油が激安だったので開店時間に合わせて子供と行ってきました車


キャノーラ油、砂糖は絶対に買いですねーキラキラキラキラ

いやー、ホントいい買い物が出来ましたー!

しかもポイント7倍ですから!!

他にもいつも食べているビフィックスヨーグルトが108円だったので購入しました。

ビフィックスはほとんどが特売でも128円にしかならないので、108円は安いと思いますOK

年に一、二回だけ98円という特売を見かけますがよっぽどのセールじゃなければ98円にはなりませんので108円で手を打ってます

他にも卵は、毎週日曜日だけ大きいサイズが98円になるスーパーかあるのでそこで買います。

日用品で言うと、トイレットペーパーはトップバリュの18ロール275円の5%引きの時にシングルを買います。

ダブルよりシングルの方が絶対にお得です。

ティッシュペーパーはガソリンスタンドで貰える時があるのでここ数年は買ったことがありません。


いつもいつも休みの日にはスーパーやドラッグストアのはしごなので旦那は呆れているかも笑い泣き

走り回るガソリン代が無駄だから意味ないって言う人もいるけど、そんなそんな遠くまで行く訳ではないですよ汗せいぜい隣の市くらいなので(注意5分走れば隣の市です注意)いつも会社に行く通勤距離位のもんですグッ

しかも私はこれが結構好きなので絶対にやめられない。

安く買えた時の嬉しさったら!!!ハートハート

そう、節約は多分向いてる人と向いてない人がいて、向いてない人がやろうとしても続かないと思う。

私は楽しくて楽しくて仕方が無いので、もう言い換えれば趣味みたいなものですねウインク


もう、毎日チラシのチェックするのが楽しくてワクワク!!

そんなチラシもネットで見ているので、0時になったら早速チェックキラキラ(起きている時はね!)



仕事してるのでそりゃもちろん買いに行けない時も多々あります。(さすがの私も仕事休んだり遅刻してまでは買いに行けないチーン)

でもそんな時も、自分の休みの日にその価格になるのを待って買います。

特売って各スーパーの決まった曜日の特売と土日ってことが多いですよね。

土日以外だと、火曜か水曜の特売が(均一祭みたいな)多い気がします。。

明日は仕事だから買い物には行かないけど、さぁ、明日は何が特売かなー!?


楽しみ楽しみルンルンルンルン

では

see you~唇唇