またまた時間空いてしまった💦もちこです


あれから長男は4歳、次男は1歳に。


そして今次男は手術の為入院中です。


付き添い入院を今回2回目なんですが


もう早速しんどい…



個室の空きがなく大部屋なので

他のベットの物音や泣き声なんかでまぁよく起きる



これはもうお互い様なんですが…💦


特に近くのベットには

気管切開?されてるお子さんがいるようで

呼吸音がとても苦しそう。


痰が絡んでそれを吸引しているお母さんも大変そうです。




同じベットでは小さくて寝られない

辛そうな子供の姿みたらなおさら心休まない


ゆっくり、ご飯を食べたい

シャワーもトイレも


小さなことだけど大切なこと




でも

忙しそうな看護師さん

自分なんかよりもっと辛い子供



そう思うと

耐えるしかない、となってしまうのかもしれない



どうかあのお母さんも休めますように