我が家の娘さん、中間テストが終わりました。

テスト終了直後は「ウェーイ爆笑」状態の彼女でしたが、テストの返却が始まると机に向かう時間が増えますあんぐり

なんなら、テスト前より勉強しているのでは?


…どうやら、テストの復習が宿題なんだそうで。

当然、テストの点が悪ければ悪いほど、ヒーヒーとなる羽目に陥ります。


「終わらない―えーん」と悲鳴を上げる娘さんを横目に、「テスト前にきちんと勉強をしておけば、こんなことにならなかったのにねー」というセリフは、グッと飲み込みました真顔


最近は大学受験までに勉強法を確立してくれれば…と、いろいろ諦め気味のハハです。

 

なお、彼女の名誉のために一つ。

今回、赤点はありませんでしたキラキラ

中2ともなると、成長してくれますね。

 

ただし、残念なこともあります。


リビング学習の娘さんに気を使って、テスト前はヘッドフォン生活だったハハは、テストが終わってもそのままヘッドフォンとお友達です悲しい

 

先日は推しのライブビューイングだったのに、「勉強してるんだから、音を小さくしてあげなよ」とチチに叱られました


歌って踊ってノリノリに水を差されました泣き笑い

 

あー、つまらない。

テストが終わったから羽を伸ばしたいのに。


そろそろリビング学習は、卒業してくれないかなー知らんぷり