何度か書いていますが、我が家の娘さん、英語がダメダメです悲しい

それこそ、学校のレベルについていくのもひと苦労で。

 

いや、学校の平均に達することなんて夢のまた夢なので、すでについていけてないのかもしれませんがおばけくん

 

そんな感じで中1が終わって中2になり。


リーディングもライティングもリスニングもアレ宇宙人くんならば、せめてスピーキングぐらいはなんとかならないかしらーということで、オンライン英会話に放り込みましたよ。

 

そして、週3日というユルユルのペースで取り組んで、ひと月が過ぎました。

 

成果を披露してくれる機会はないので、役に立っているのか定かではありませんが、意外に楽しんでいるご様子。


お気に入りの先生は、日本のアニメやマンガが趣味のお方です。

 

その先生のレッスンでは、

 

レッスン中に、雄叫びがあがるあんぐり

レッスン中に、ガサゴソと何かを漁る不安

レッスン中に、スマホを探し回る知らんぷり

 

ってなことが、続いています。

 

雄叫び右矢印娘さん推しのアニメが先生もお好きだったラブラブ


ガサゴソ右矢印アニメの戦利品を先生に見せたいがために探し回っていた!


スマホ右矢印街中で先生がお好きなキャラを撮ったので画像を見せたかった!!

 

フリートークは趣味の話一択のようでガーン

 

アニメで盛り上がるのはいいんですが、普通のレッスンもして欲しいんだけど…と思う今日この頃です真顔