【息子たちのこと】いろいろやらかしました①次男の場合 | みんみんの日記

みんみんの日記

2012年1月〜2017年12月 上海にて地味〜な駐妻生活(笑)、
帰国後も地味〜に生きてます♡



6月から登校が本格的に始まったたちキラキラ


この1ヶ月、
大なり小なり、まぁーいろいろやらかしましたチュー


今日は次男のネタをラブラブ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま


次男の高校は〜
4月半ばからオンライン授業(朝9時〜2時過ぎ)がありました。
また、登校日がだいたい週1。
5月下旬の緊急事態宣言解除後すぐに分散登校。
6月からは通常通りの登校で、毎日お弁当持参です。


通学は〜
バスと電車、そしてバスまたは徒歩アセアセ
ちょっと遠いのと、電車の本数が少ないので、
けっこう時間がかかりますブー
スムーズに行っても、1時間20〜30分くらいかな。
次男本人は、
電車に乗っての通学がやりたかったとかで、
喜んで通学していますおねがい


そんな次男やらかし
定期券間違えたタラー

中学生まで通っていた塾にバスで行く時は
Suicaで。

でも今は〜
バスバス用の定期券(塾の時と同じ路線)を見せるだけ
電車Suica定期券(もちろん少額チャージ有)を乗降時にピッ


やるとは思ってたけど〜
バスなのに、Suicaピッとしちゃったってショボーン


これはまあ予想していたこと注意
慣れと周りの人達に流されたかなえー
数日経ってからの報告は、いただけないけどねチュー



②電車乗り間違えたタラータラー


通常登校始まって直ぐのある日の夕方コーヒー
電車乗り間違えた
○○駅まで迎えに来て
とチャットがびっくり


先ず思ったのは〜
○○駅って……どこ!?
しかも……何て読むのガーン


落ち着け私…
時間的に、高校からそれほど遠くない筈…

高校最寄り駅のただし逆方向でした!
読み方も初めて知りましたよ。


電話をすると、
とにかく迎えに来てえーん
と軽くパニックになってましたがアセアセ
慣れない事・初めての事に対処する力が極端に弱く、何か問題が起きると手が掛かります


夕方なので、直ぐに高校そして自宅方向への電車が来るから、
それで帰れると伝えると、
いちおう落ち着いたようでえー


無事に帰ってきましたOK


でも実は途中で何度か「大丈夫?」とチャットしたら…
チャットでブチ切られましたので、
チャットでブチ切れ返しました炎炎炎


返事は無かったですムキー


2日後の夕方、途中の乗換忘れたとチャットがアセアセ
(乗換が1回か2回必要)
戻って乗換えることを伝えたら、無事に帰ってきました口笛
あ、この時は前回のブチ切れがあったので、
チャットはあっさりにしておきましたよチュー



③○○に乗ったガーンガーンガーン


上に書いたように、
次男は乗換が必要です。

ある日の下校時、
(確か何かで早めの下校だった)
学校から最寄り駅へのバスが遅れてしまい、
およそ1時間後の次の電車になってしまったそうでハートブレイク

そして乗換駅で待っていると〜
先にきたのが特急キラキラ

思ってた電車に乗れずに約1時間待ちぼうけ、
とにかく早く帰りたいと思った次男

一区間だけだけど特急に乗車ガーンガーンガーン
もちろん、ちゃーんと特急券を車内で払い、
ご機嫌で帰宅しましたグラサン

Suicaチャージ代ちょうだい口笛
とのおまけ付きでムキー


ふざけるな炎


1時間の待ちぼうけはかわいそうだけど、
乗換駅では特急の十数分後には普通電車が来る、
下校時だし、急ぐ理由も無い、
学生の登下校で特急には乗る必要無いからプンプン

と軽くお説教注意

落ち着いたのか、次男すぐ納得した様子でした笑い泣き

まーしかし、ビックリしたわチュー


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま


こんな感じなやらかしもおさまりまして、
まあまあ楽しそうに通学してますキラキラ

不可抗力ですが〜
朝の自宅から駅までのバスが、道路の大渋滞に巻き込まれ、
バスの遅延証明書には90分の遅延!
(もっとかかってたけど)
乗換がスムーズにいかず、高校到着が昼前になってしまった事もありましたアセアセアセアセ
(テストじゃなくて良かったー)

色々あっても、対処の仕方を考える覚える勉強と思い、

まあ頑張ってもらいましょラブラブ