体育大会でした | みんみんの日記

みんみんの日記

2012年1月〜2017年12月 上海にて地味〜な駐妻生活(笑)、
帰国後も地味〜に生きてます♡

5/20土曜日、上海日本人学校浦東校の中学部の体育大会でした太陽

母は何度も運動会とか体育祭と言ってしまい、その度に体育大会と直されるという…わかりゃ何でもイイじゃねぇかよ

暑過ぎず〜爽やかなお天気で、ホントに良かったです爆笑


{37191447-4DC6-4E02-AED6-31F78164A243}
上矢印今年のシンボルマーク




{AA6CF22C-8E85-4607-A9AC-F47B6DBD6141}

縦割りで5色の団に分かれてて、
赤・緑・水色・オレンジ・黄色の揃いのTシャツを着てましたキラキラ
(1.2年は6クラスなので赤と黄色?が2クラスだそうだ)

息子の話では〜
1年が出るのは5種目、ということだったんだけど…
実際に出るのは3種目だったわ…説明が足りんドクロ
ママ友に聞いて、ようやくわかりましたわOK

男子200メートル、
男子レクリエーションレース(障害物走)、
男子100メートル、
上矢印この中のどれか一つと〜
1年の大縄、
男子表現、
に出たのでしたチュー

先ずは大縄、難しいねえーん
見てると縄の長さを上手く調節出来たクラスが上手くいってた気がするわ注意
結局、息子のクラスは1位にも2位にもならなかったハズハートブレイク

次に100メートル走だったんだけど〜
ま、いいのイイの、期待してないからね笑い泣き

男子表現は〜
3学年合同で、3年生が引っ張ってましたおねがい
団体行動・組体操、なかには笑いもあり、最後のピラミッドとかはやはり迫力がありましたキラキラ

他は〜
2年生の、みんなの背中を走っていくの、面白かった爆笑
3年生のムカデ、準備の時から曲に合わせて「ウルトラソウルルンルン」と掛け声、競技が始まってからは皆んなで掛け声リズムを合わせてて、良かったわチュー
女子表現、女子らしくて良いやね〜
髪に揃いのゴムかリボン付けてたねラブ
自分の時のハチマキを思い出したわピンクハート
リレーはやっぱり迫力が凄い!!
一度でいいから出場する選手の親になってみたい…無理だ


最終結果は〜うんうん、頑張りましたキラキラ
頑張ってる、カッコいい姿を見せてもらい、母は満足です照れ
入学して1ヶ月半、慣れない中学生活で、この2週間は大会に向けての練習も厳しくなり〜
毎日疲れきってたからねアセアセ
頑張れたことを褒めてあげましたおねがい


さぁ〜次はテスト頑張れ〜ニヤリ