茨城県あるある | みんみんの日記

みんみんの日記

2012年1月〜2017年12月 上海にて地味〜な駐妻生活(笑)、
帰国後も地味〜に生きてます♡

茨城県あるあるネタを投稿すっぺ!

▼茨城県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう






いやん、こんなの上矢印見たら、書かずにいられないわチュー
…だって、私は茨城水戸市出身だものキラキラ
…たぶん、初めてハッキリ書きましたてへぺろ






そうねぇ、何から書きましょう〜





この夏休みね、日帰りで実家に行きました車
毎回思うんだけどね。
軽自動車が多いんですよね〜





もちろん、千葉も走ってるよ〜
でも割合が違うと思うのよ。
やっぱりさ、車が一家に一台ではなく、大人1人に一台必要だからだと思うんだニヤリ





バスや電車の本数が少なく、仕事行くにも買い物行くにも、車が無いと生活出来ない注意
なので、実家でも大人4人(両親と兄と私)で3台とかだったし〜
家を建てた当時は3台になるなんて思ってもなく、縦に3台駐車してましたタラー
周りにもそんな家は多かったわてへぺろ





仕事始めて直ぐの若い人も必要左矢印親が買い与える?
おじいちゃんおばあちゃんも必要左矢印もう大きいのは…かな?
てなことで〜軽自動車が多いんですよね!!





実家までの道のり、潮来インター下りてからは田舎道なのですが。
結構な数の軽自動車が走ってます車車車
それを見るとあ〜帰ってきた〜と思うのですよ爆笑爆笑爆笑





千葉県民になって既に15年ですが。
やっぱり心は茨城県民ですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ











星おまけ星
実家の親と買い物行って見つけたので思わず買っちゃいましたルンルン
{9CE6D396-0A1D-4CC7-A08F-5129983453E0}

根本製菓のかきもちラブ
七味味のは初めて見ました〜
食べるの楽しみキラキラキラキラキラキラ