7月8日 笑福亭鶴瓶独演会 御園座

鶴瓶噺と落語の2部構成になっている公演でした😊落語を聞きに行くのは初めてでした。

久しぶりに笑いながら、涙が出ました😂



そして、7月16日 刀剣乱舞 新作歌舞伎

「月刀剣縁桐」 新橋演舞場

刀剣乱舞オンラインゲームから始まり、ミュージカル刀剣乱舞を見に行き、舞台刀剣乱舞は会場には行った事がないが、配信やテレビでの放送で見たりと。今年、歌舞伎で刀剣乱舞があると知り、見てみたく、新橋演舞場へ行きました。

イヤホンガイドを借りて、ガイドを聴きながらの鑑賞。内容やキャストを詳しく説明してくれるので、わかりやすく、抵抗無く見れました。

お弁当とアイスも幕間に食べる事が出来て満足😊