早いのか遅いのか分かりませんが、梅雨明けしましたね🌞




昨日は、またまた久しぶりの出勤となりました。




なんだかんだで、今月はまだ6日間しか仕事していないことに気付きましたw




今日で7日目グー








帰省中に読んだ本です。





教誨/柚月裕子







柚月裕子さんと言えば🎬映画化もされた『孤高の血』のような骨太で、ガツンと読み応えがある小説かと思いきや...




うーーーん真顔




柚月 裕子 | 2022年11月25日頃発売 | 女性死刑囚の心に迫る本格的長編犯罪小説!  幼女二人を殺害した女性死刑囚が最期に遺した言葉ーー「約束は守ったよ、褒めて」 吉沢香純と母の静江は、遠縁の死刑囚三原響子から身柄引受人に指名され、刑の執行後に東京拘置所で遺骨と遺品を受け取った。響子は十年前、我が子も含む女児二…







遠縁である上に幼少期にたった一度会っただけの親戚、しかも子ども2人を殺害した死刑囚のことを最期の言葉をここまで知りたいと思うかな??





我が子と幼い子を殺害した理由にも共感できないし、容疑者の母の娘への思いも理解不能でした。




基本的に柚月裕子さんの小説は好きなんですけどね知らんぷり







我が家の近所に【セリア】がないので、実家に帰った時に買いました下矢印









アフロさん靴下可愛いですよね指差し





去年夏、父の施設へ訪問してスリッパを履く時用に買ったのですが(素足で共用スリッパが履けないので💦)気に入ったので仕事用に追加購入したかったんですよねニコニコ





今の職場は上履き禁止🈲

靴下のみ、または靴下カバーを履いています。





なので、良い靴下は履きたくないんですよねw









昨日は、大好きだった人の命日でした。









5年も経ったのですね悲しい





※追記《訂正》

5回忌なので、亡くなってから4年目の間違いでした🙏





イベントバナー