7/13〜17実家に帰省していました🏠




色々と書きたいことがたくさんあるのですが、とりあえず忘れないうちに備忘録として、なるべく簡潔に残しておきます。




【7月13日(土)】

・病み上がりの1週間だったので、テキパキ用意ができなくて、予約していた新幹線を一本遅らせる新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



・『スパゲッティ チャオ』バイキング🍝

久しぶりのあんかけパスタも揚げ物(チキンカツ)もヘビーでした悲しい





・新幹線から降りたら涼しくてビックリあんぐり



・今年初めて蝉の鳴き声を聞くピリピリ






【7月14日(日)】

・早朝から蝉の大合唱で、窓を開けると📺が聞こえないくらいの大音量ピリピリピリピリ



・10:30〜父の一周忌、新盆🙏



・仏壇じまい



・父とよく行っていた中華料理店で、姉家族たちと食事。

2週間ぶりにビールを少しだけ飲みました🍺



・姉と実家の片付けをしていたら、ビートルズとRCサクセションのレコードが出てきました♬









【7月15日(月)㊗️】

・一周忌を終えてホッとしたこともあるのか、体が楽になって回復の兆し⤴️



・友だちとマルシェへ





・暑くてアイスを食べて休憩🍨

ヴィーガンレストラン『monologue』のアイス🥬ケール&抹茶と柿&みかん🍊





・愛知野菜バイキングのお店で、たっぷりビタミン補給🥦🥕🍅

見た目が可愛いフリルゴーヤって初めて食べました💕





・大型ショッピングモールでお買い物中、店内なのに3箇所も蚊に刺されるちょっと不満



・📺『海のはじまり』の目黒蓮さんの声が聴き取り辛いのは、私だけ??

もしかして加齢!?💦老化現象!?💦






【7月16日(火)】

・午前中に掃除、片付け、洗濯✨



・片付けついでに若かりし頃の写真を見る。見始めると進まないあるある。

懐かし過ぎて写メして友人たちへ送る📷



・午後から銀行へ...イライラ💢



・母宅へ🏠

手土産は『和久傳』の蓮もち

喋りの方は元気だけど、食事量が減ってまた痩せた気がしました悲しい





・鰻を食べに行く。鰻はやっぱり秋〜冬の方が美味しいです。









【7月17日(水)】

・前日の📺朝ドラ『虎に翼』で寅子が川で全身濡れてしまい、髪をおろした感じが誰かに似ていると思ったら...

ヒコロヒーに見えて仕方ないw



・一時的に大雨☔️



・洗濯、掃除など...



・しっかり戸締りをして東京へ🗼



・新幹線で前の座席に座った、見た目がフィンガー5のアキラみたいな大男が、後ろに私が座っているにも関わらず目一杯後ろに下げる非常識な奴だった💢

ハズレブー





これで私の夏休みは終わり🌻





当たり前だけど、また明日から仕事悲しい