7月5日、大谷翔平さんのお誕生日🎂




✈️JALより下矢印








🍵伊藤園より下矢印




ニュースのサムネイル画像




🧴雪肌精より下矢印








30歳おめでとうございます🎉








解熱してから随分と体が楽になりましたニコニコ





熱が上がって体が熱い時にネッククーラーを付けていたのですが、冷えピタを貼るより首から冷えて気持ち良かったです下矢印









今ならお得🉐





眠っている時間が少なくなって、体を起こしている時間が長くなり動けるようになってきました。





かなり体力を消耗しているので、今日からラジオ体操を再開グー





これで毎日飲んでいた珈琲&アルコールが飲めるようになったら完全復活ですw









辻村美月【傲慢と善良】






婚約者・坂庭真実が姿を消した。その居場所を探すため、西澤架は、彼女の「過去」と向き合うことになる。




ここだけ読むとかなり面白そうですが、途中経過はともかく読み始めてすぐにオチが読めてしまいました。




そして、久しぶりに終始イライラする小説だった。




しかも、登場人物全員が苦手❌




特に失踪した真実(まみ)と言う、自己肯定感が低いマリッジブルーの女性。




35歳にして失踪を思い付く幼稚さ。




善良ぶった被害者ヅラで散々周りを振り回した、この甘ったれた自己中の女性こそが傲慢でしたムカムカ




善良そうで実は傲慢な毒親に育てられたから??




「真実と書いてまみ」も、読みづらさがあって、何度も真実(しんじつ)と読んでしまうのは私だけではないはず。




「人生で1番刺さった小説」?




全く刺さらないのは、私が50代だから??




いや、もし結婚適齢期だったとしても、私には刺さらなかっただろうな。




共感ポイント0ゼロだからブー



不快過ぎて途中でやめようと思いましたが、コロナ自宅待機中で暇過ぎたので完読しました。




これが映画化!?








あぁ、こういうイラつく役は、申し訳ないけど奈緒さんにピッタリかも真顔





個人的な感想なので、辛口コメントで失礼しました🙏





次は、スカッとする本が読みたい気づき