コロナ復活したつもりで、今週の月曜日から出勤しています。





解熱して咳も味覚も治っていますが、いまだに回復しないのが...





声が張れないこと、体が疲れやすいこと、そしてまだアルコール&コーヒーが飲めないこと悲しい





どちらもこんなに飲まなかったのは、2年半前のコロナ感染以来かも!?





後遺症なのかな??💦





相変わらずアイスカフェラテばかり飲んでいるせいか、体重は戻りつつありますが知らんぷり





早く元通りになりたいですグー








東京に住んで初めて知ったのが、全国的なお盆の時期より1ヶ月早いこと!





なぜなのかは分かりませんが、お盆が近くなる7月のこの時期にスーパーでにはお盆セットが並びます。





それを見て思い出した、6歳児の男の子Kくんのお話👦





7月に入る頃から

👦「◯◯じいじ来る」

👦「△△来る」

と何回も言うそうです。





◯◯じいじも、△△(ペットの名前)も、もうこの世にはいません魂





だけど、毎年この時期になると言い続けるそうです。





きっとKくんには、お盆で帰って来たおじいちゃんたちの気配を感じるのか、もしかしたら視えるのかもしれませんね。





よく赤ちゃんの時だけに視える何か(誰か?)があるって聞きますよね??





保育士だった頃に赤ちゃんをゴロンと寝かせてオムツ交換をしていたら、天井を見上げて「あっ!あっ!」と指を差したり、ニコニコ笑ったり、手を振ったりすることがありました立ち上がる





もちろん私が見ても何も視えないし感じないので、やっぱり赤ちゃんの時だけ視える何かはあるのだと思っていますおやすみ





そんなことをスッカリ忘れて、みんなスクスク育っていくんですけどね歩く





Kくんは発達がゆっくりなお子さんなので、いつまでも純粋な心のままなのかもしれないですねうさぎのぬいぐるみ





もうすぐ東京のお盆なので、そんなことを思い出しました。







キョンキョンと安野トモコさんときしくりさんのプロジェクト【東京vintage girls】飛び出すハート





※TVG Instagramより





先日、チャリティーフリマを開催された時に作られたTシャツがオンライン購入できるようになったので、早速初日に注文下矢印









無事に届きましたハート









可愛いハート








Tシャツ大好きニコニコ