12年使った洗濯機の騒音がひどくなって、3月に買い換えました下矢印









乾燥機付き洗濯機でも、ドラム式でもないシンプルなフツーの縦型洗濯機。





糸くずネットが気に入っていると書きましたが、もう一つすごく良い機能がありました指差し





今時の洗濯機が全てそうなのかどうか知りませんが(家電に詳しくないので、当たり前の機能だったら失礼🙏)乾燥が終わった後に洗濯物をほぐしてくれるんですひらめき





今まではギューッと固まっていたのが、絡まずスルスルと取れますグッ





📺CMで、洗濯物が絡まない洗剤?柔軟剤?を見ましたが、そんなものも必要ナッシング❌





スルスル取り出せてノンストレス⭕️





しかも、ポケットにメモ紙を入れたまま洗濯してしまったことがあったのですが、洗濯物がほぐれているから、粉々になって絡まった紙が取れやすいOK





元々洗濯好きですが、干しやすくなったことでより洗濯が好きになりましたニコニコ





浦島太郎でお恥ずかしいのですが、今時の家電の進化って素晴らしいですね👏





次は、冷蔵庫か電子レンジか??





どちらも突然故障したら困るやつ真顔





昨夜はココへ下矢印









元、渋谷公会堂??