🎬映画【かくしごと】を観てきました。













《ネタバレを含むザックリ感想》




原作は、北國浩二さんの『嘘』という小説。




それぞれの登場人物が隠している




映画のタイトルは、かくしごとよりの方がしっくりきます。





子どもを不慮の事故で亡くした母親の気持ちを察することはできますが





どんな理由があってたとしても、人身事故の隠蔽とか誘拐まがいの行動、ましてや殺人まで犯すなんて理解不能もやもや





認知症の父親を演じた奥田瑛二さんが素晴らしかったので、つい認知症だった父と重ねて観ていました。





娘の父親への思いや言動は、やっぱり観ていて切なくなります。





色々とツッコミどころが多いことと、やっぱり杏さんの演技が好きじゃないこと、とにかくあまり感情移入や共感ポイントがないお話でした。





だけど、ラストで少年が発言するシーンに全て持っていかれます泣き笑い





嘘に嘘を重ねた結果がもたらした結末は悲劇ですが、それぞれの嘘が家族愛を感じる瞬間でもあった気がしました。





これは私の個人的な感想で、感じ方は人それぞれなのでご理解ください🙏





🎬映画【あんのこと】が気になります。











よくぞ辿り着きました金曜日泣き笑い





今週もお疲れ様でしたハート