白ワインが好きですが、そんなに詳しくもこだわりもなく、デイリーワインは【エノテカ】で、コスパの良い白ワインセットを買っています。





同じ銘柄のワインの時もありますが、その時々によってオススメの色んな産地の白ワインが入っています白ワイン





ワインって、ラベルを見るのも楽しみのひとつ🍾





今回目に止まったのがコチラ下矢印










アルゼンチン産🇦🇷

LO TENGO





こちらのロ・タンゴシリーズの「ロ・タンゴ」という名前には、2つの意味が込められています。一つは、ワイン名になっているスペイン語で「I have it.」=「それを持っている、手にしている」という意味の「Lo Tengo」。このワインを目にしたときに、「ぜひ飲んでみたい!」、「買いたい、手に入れたい!」と魅了され、ついに手に入れたときの「Lo Tengo!」、「Finally I have it!」=「ついに、欲しかったこのワインを手にできた!」という喜びの言葉を表現しています。


もう一つはタンゴのような愛と情熱を持ちワイン造りを行っていることから、ラベルの写真に有る通り、ダンス、また音楽の「El Tango」=タンゴから命名。TengoとTango、二つの言葉のスペルや発音が似ていることもあり、人々をひきつける魅力を表す「Tango(タンゴ)」のラベルと、「Lo Tengo(ロ・テンゴ)」という名前を採用しています。










こう言った説明を読みながら味わうのも楽しみのひとつニコニコ






暑い夏にサッパリと喉越しが良くゴクゴク飲めちゃうので注意⚠️






でも、美味しく飲めるって幸せなこと目がハート






とりあえず今日を頑張れば、今週も半分クリアグー








今週末は父の日ですね!






実父は亡くなってしまいましたが、今年の母のパートナーへのプレゼントはコチラにしました下矢印









わざわざ買わないけど、貰うと嬉しいもの🎁






好評なので、毎年母の日か父の日に贈っています🥭





今日も暑くなりそうですね🌞