今日は令和6年6月6日





6 6 6









話題の映画【ミッシング】を観て来ました🎬



ミッシング=行方不明







《ネタバレ有りのあらすじ&感想》



愛する娘がいなくなった時、母(石原さとみ)は久しぶりにアイドルグループのライブへ行っていた。





日頃から遊んでいた訳ではなく、ずっと育児を頑張って好きなことは我慢していたのに





偶々何年ぶりかに行ったライブの日に起きた娘の行方不明事件。






そんな情報はすぐにネットに上げられ、誹謗中傷に苦しめられる。






母の罪悪感、

誰かのせいにして責任転嫁したい苛立ち。






夫(青木崇高)からは「便所の落書きと同じだから見なければいい」と言われるが見るのをやめられず、行き場のない怒りの捌け口は夫へと向けられる。






そして、ライブの時に預かってもらっていた娘と最後まで一緒にいた弟(森優作)へも。






なりふり構わず異常なまでに責め続ける。






救われない結末ですが、リアルがありました。






🌈虹色の光に希望までは見出せないけれど、家族(夫や弟)の再生はできるかもしれないと思わされるエンディング。






石原さとみさんの狂気をまとったリアルな演技も見どころですが、






姪のことをとても可愛がっていたのに、世間からは犯人扱いされ、嫌がらせを受け深く傷付けられた弟の本音が見えた瞬間。






妻の手前必死に平静を装っていた夫でしたが、他人の優しさに触れた時に止めどなく流れる涙にやられました悲しい






エンドロールが流れている間も、ずっと涙が溢れて止まりませんでした。






隣席のおじさまも号泣不安






久しぶりに心に深ーーく刺さる作品を観ました✨