皆さんのブログにおじゃますると、それぞれ素敵な母の日を過ごされたようですね💐





お子さんからのプレゼント報告に子どもがいない私はほっこりニコニコ









仕事で度々重たいものを持ち上げることがあります💪





右手首が痛いなーと思いながらも、先週の金曜日に右手を使い過ぎたので、案の定腱鞘炎になってしまいましたガーン





週末はマグカップを持ち上げるのも痛いくらい不安





痛みを感じて初めて、親指の付け根や手首に負荷がかかっていることに気付かされます気づき





しばらくは無理せず、重たいものは若人に甘えてお任せしています🙏








食いしん坊なので、連日ネタが続きます🙏





実家に帰省した時に母たちとジビエ料理のお店へ食事に行きました🍽️





ジビエって動物によってはそんなに得意ではありませんが、母のパートナーが好きなのです🦌🦆





狩猟免許をお持ちのシェフ夫婦が自ら捕獲するものもあって、高タンパク低カロリーで新鮮で美味しいんですけどねニコニコ





そんなお料理の中に見たことない姿を発見💡





お店の方によると、春に収穫されるアミガサタケと言うそうです🍄‍🟫





※お写真はお借りしました🙇‍♀️




なかなかの風貌🍄‍🟫









春を告げる高級キノコ🍄‍🟫✨





には見えませんが真顔





お味の方は、キノコ味が濃くて食感が良かったです🍄‍🟫





見た目が◯◯星人泣き笑い





フランス語では、モリーユと言うそうです🇫🇷





キノコと言えばしいたけ占い🍄‍🟫

(無理矢理感泣き笑い




毎週月曜日に更新される1週間の占いですが、今週の♒️水瓶座が当たり過ぎでした下矢印









今週も心穏やかな1週間になりますように🙏✨





アミガサタケを検索したら、こんなのが出てきました下矢印







イベントバナー

 

イベントバナー