ジェーン・スーさんと堀井美香さんのポッドキャスト【オーバーザ・サン】が好きで、ウォーキングや入浴中に聴いています。




そんなお二人がNHK【あさイチ】で、8つの質問に答えたと言うYouTubeを観ました下矢印







8つの質問はコチラ下矢印







同世代のお二人のお話を聞きながら、そうそう!と共感したり、なるほど!と感心したり、思わず笑ってしまったり...




お酒は20歳から

舌打ちは50から(笑)🤭




あなたが幸せならそれでいいハート




老いを受け入れ労り合う思いを込めて

ご自愛ください




このご自愛くださいは、番組内での挨拶言葉になっているのですが、やはりある程度の年齢になるとしっくりくる言葉キラキラ




「あんまり無理はしないでね」

「休めるときは休んでね」

「あなたが頑張っていることはよく分かっているよ」

など、色んな思いがギュッと詰まった言葉愛




次から次へと現れる老いに悲観的になってしまいますが、自己受容しながら歳を重ねていけると良いなニコニコ




先日の3連休は、美容院&ヘッドスパ、衣替え&断捨離、友だちとご褒美ディナー🍽️でリフレッシュキラキラ




明日からの4連休は、混雑を覚悟して実家へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




連休の方もそうでない方も、皆さまどうぞご自愛ください飛び出すハート






【資生堂パーラー 銀座本店】にディスプレイされた大手毬がとても素敵でした下矢印







小手毬でなく大手毬ハート







大手毬の花言葉ハート

「華やかな恋」「品格」「天国」「私は誓います」








まるまるで可愛い飛び出すハート