4月1日、開所式🌸




あれ!?トップがいない??




と思いきや...




先週末に倒れて緊急入院したらしく不在あんぐり




そして、いつもいたメンバーたちは休みなのかな?と思ったら...




前会社から継続するはずだったベテラン4名が、突然3月末での退職あんぐり(計画的!?




それだけではなくて、新しく入るはずの1名が入社辞退、もう1名は体調不良で欠勤あんぐり




えーーーっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




私たちの部署には、ベテラン非常勤はいても、ベテランの常勤が1人もいない状況不安不安不安




業界では実績があって、まあまあ大きい組織なので安心していたのですが...




大丈夫かびっくりマークはてなマーク




この先、不安しかない悲しい




どうかこの現実が、エイプリルフールであってくれと願うばかり🙏




そんなことや気圧のせいもあってか、初日は朝から偏頭痛が続きましたピリピリ




懇親会は欠席して、早々と21時に就寝zzz




今週は業務移行期間ですが、来週から本格的に稼働できるのか?不安しかありません真顔




こんな状況下なので、前会社の人たちと協力し合うしかなく、一致団結!とまだはいきませんが、溝は埋まりつつあるのかなと思います。




って言うか、入社辞退した人は、前会社の人からのイジメが原因だけどねちょっと不満







ここまでは初日に書いていたのですが...




4月2日に出勤すると、またまた状況が悪化して、更に大ピーーーンチびっくりマーク




正に負のスパイラルガーン







🎬【ビニールハウス】を思い出しましたガーン





入社したての私たちだけで、この先乗り切れるのかなアセアセ




ぶっちゃけそこまで大変な思いをして頑張るほど、全然思い入れがない現実真顔




臨時ボーナスでも出してくれるとか、モチベーションを上げてくれないと頑張れない知らんぷり






【おまけ】現実逃避指差し

いつの間にか関東地方で販売しなくなったカールを久しぶりに見つけました!







カレーあじとチーズあじが好きでしたハート




何で販売しなくなったんだっけ!?







現在は、うすあじとチーズあじのみ関西地方限定で販売されているのですねチーズ




愛媛県松山市のふるさと納税にも登場していました下矢印








買えないと思うと食べたくなるものですねニコニコ






さて、今日はどんなことが起きるのか??

もう起こらないのか??




まだ水曜日なのにこの疲労感悲しい




負のスパイラルが続きませんように🙏




とりあえず出勤してみますグー