昨日、大谷翔平さんの会見を観ました📺




大谷選手が嘘をつく人とは思えませんが、会見で話したこと全てが真実だとしたら...




きっと家族のように信頼していたであろう人に裏切られた、嘘をつかれたキズは計り知れないことでしょう🩹




自分に置き換えて考えてみましたが(金額はともかく)、とても想像できない行為だし、ショックだけでは済まされず人間不信になりそうです不安




前半は「彼が」と他人行儀な呼び方だったのが、後半には「一平さん」といつも通り呼んでいたことに、まだ全てを受け入れられないのだと感じて切なくなりました悲しい




それにしても、人の口座を勝手にアクセスして送金できるの?しかも、6億8,000万円も!!




まぁ、大谷選手からするとはした金でしょうけど、気付かないものかな??




まだ謎は残りますが、せめて水原一平さんへの失望が最小限であって欲しいと願いますお願い







🎬『ビニールハウス』







半地下はまだマシガーン






その“半地下”とは下矢印







《あらすじ》

ビニールハウスに暮らす女の夢は、少年院にいる息子と再び一緒に暮らすこと。


その引越し資金を稼ぐために盲目の老人と、その妻で認知症を患う訪問介護士として働いている。


そんなある日、風呂場で突然暴れ出した認知症の妻が女と揉み合う最中に転倒し、そのまま生き絶えてしまう。


女は息子との未来を守るため、認知症で施設に入所している実母を連れて来て、亡くなった妻の身代わりにする。




一瞬の選択が取り返しのつかない破滅に




いやぁ、チラシにある通り負のスパイラルで、気持ちがずーんと重くなりますガーン




誰もが窮地に立たされてギリギリだったのでしょうけど、誰もが救われない結末に観客席のあちこちからため息が漏れていました悲しい




ラストシーンは悲劇です不安




さすが韓国映画🎬








映画館にはこの人が飛び出すハート







【青春ジャック2】

〜止められるか、俺たちを〜







去年、若松孝二監督の命日に上映会へ行きました下矢印





※2023年10月17日『テアトル新宿』にて




あまり良いイメージがなかった東出昌大さん(杏さん元夫)ですが、意外にも(失礼アセアセ)ファンサービスが良く感じ良い人でした飛び出すハート





イベントバナー