2月の終わりの強風の日のことです。




実家地方でも、かなりの強風でした🌪️




その日の夜、外出から帰宅後にアクセサリーを外そうとした時にネックレスが無いことに気付きました。




高級品ではありませんが、カジュアルにもエレガントにも使える、使い勝手が良いお気に入りの淡水パールネックレス乙女のトキメキ




まずは、家の中を探してみましたがありませんバツレッド




もしかしたら!?と思うだいたいの目星が付いていましたが、外が暗かったので翌朝探しに行きました。




歩いたところを下を見ながらウロウロ何往復もして、草むらや駐車場も探しました。




念のために近くの工場と、立ち寄った大型ショッピングモールにも聞いてみました。




大型ショップモールのサービスコーナーで、若い子がマニュアル通りの対応してくれていたところ、ベテラン姉さん(良い意味で)登場!!




「アクセサリーは出てくる確率は低いですけど、何があるか分からないので遺失物届を書いてください。もし見つかったらお電話します。」

と言ってくださいました。




その日も翌日も電話がなかったので、諦めて実家を後にしました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




すると、その日の夜にベテラン姉さんから電話があったんですあんぐり




留め具に特徴があったので、そのことを伝えると

「間違いなさそうですね!」

と、一緒に喜んでくれました泣き笑い




自宅住所が県外だったので、次に実家に帰るまで保管しておいてくださるそうです。




それにしても、アクセサリーを拾って届けてくださる方がいるんですねひらめき




どなたか存じませんが、本当にありがとうございましたお願い




夜中捨てたもんじゃない



と思えた出来事でしたニコニコ




淡水パールの一連ネックレスは、本物のパールみたいにエレガントになり過ぎないので、見つからなかったら新たに買おうと思っていたんです。




次回の帰省まで代わりになるようなアクセサリーが欲しいなぁーと思っていたところ...




昨日姉と会った時に

「ちょっと遅いけど、誕生日と就職祝いだよ!」

とネックレスをプレゼントしてくれましたプレゼント




何と言うグッドタイミンググッ







かなり好み目がハート




アンティークっぽいゴールド&パール、左右違ったデザインのチェーン⛓️が大人女子向きで良い感じです乙女のトキメキ




他のアクセサリーも見てみたくて、HPを開いてみると...







店名の『La Soeur(ラ・スール)』って、フランス語で姉妹と言う意味だそうですフランス







今日は楽しい雛祭り〜ルンルン







母宅の作品コーナーには、雛人形がずらりと並んでいました雛人形🎎雛人形