暖かい土曜日でした🌞




ご近所公園は、家族連れで大賑わいニコニコ




最寄り駅周辺は、昼飲み客で大賑わい生ビール




この週末に桜の開花も進みそうですね🌸







📺ドラマ『不適切にもほどがある』面白かったですねニコニコ




※番組Instagramより




不倫、○○ハラスメント、多様性、働き方改革、ルッキズム、同調、コンプライアンス...




昭和と令和の時代の生きづらさを取り上げて、共感を得た方が多かったと思います。




昭和の時代って、今から思うと不適切で不便なことはたくさんあったけれど、あの時代ならではの味わい深さがありました。




不便さゆえに保たれていた距離感、便利さゆえに短縮されて楽になったことは多いけれど、その分情報量の多さに敏感になり返って身動きが取りづらくなることも。




昔の許容範囲は、現代では通じなくて寛容じゃなくなった。




不倫の謝罪について取り上げられていましたが、本当に誰に謝罪しているの??




当事者たちが納得しているのに世間が許さないって、よく考えたらとても気持ち悪いこともやもや




昭和から現代へタイムスリップした小川市郎(阿部サダヲ)と、現代から昭和へタイムスリップしたサカエ(吉田羊)の会話が深かったですハート




昭和の時代はうるさかった

情報量がない分、みんな会話していたから




言いたいことはSNS

気に入らない相手はブロック

と言う風潮




ハラスメントのハラスメントのハラスメント...




昭和も令和もどっちも生きづらい

寛容じゃない




寛容と大雑把は違う

腫れ物に触るのも違う




無礼講とか飲みニケーションとか最悪




どんな仕打ちにあったって、吐き気がするとか人が人に使って良い言葉じゃない




スマホじゃないでしょう私たち

人間同士なんだから




方っぽがアップデートできていないとしても、もう片っぽが寛容になればまだまだ付き合えるでしょう




寛容だよ寛容!






🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵




寛容になりましょう

大目に見ましょう




何を言っても炎上

黙っていても叩かれる




ちょっとのズレならぐっとこらえて

多様な価値観

広い心で受け入れて




寛容になりましょう

大目に見ましょう




寛容は肝要






※番組Instagramより




阿部サダヲさんや磯村勇斗さんって、見るたびに様々なキャラを演じられている実力派キラキラ




その他の出演者山本耕史さん、袴田吉彦さん、古田新太さん、本人役の八嶋智人さんも良かったです。




聖子ちゃんカットをしている小川純子役の河合優実さんのふとした表情が、可愛かずみさん(知ってる人いるかなw)に見える時がありました。




※番組Instagramより




目を引くような美人さんではないけど(失礼💦)可愛くて、初々しさと色気が混ざり合った、これからが楽しみな女優さんハート




くだらなさの中に深さやテーマがあったこのドラマ📺




さすがクドカンでしたグッ




イベントバナー