2月なのに異常な暑さだった昨日、思い切って気になっていた隙間掃除を始めると



急にやる気スイッチが入って🔘

断捨離スタート▶️



可燃ゴミ収集が終わってから始めるという真顔



でも、部屋も気持ちもスッキリしましたOK



ついでに後回しにしていた紙明細→Web明細への手続きをしようとしたら、いちいち🆔やPWを登録させられて面倒くさいムカムカ



でも、今後は電気やガスのお知らせでさえ有料になるという🈶

合算すると月500円近く捨てることになると思えばね上差し

時代はペーパーレス指差し



それにしても電話で本人確認をした上でやり方の説明をするのなら、もう電話口で手続きをやってくれてもねぇちょっと不満








月曜日は、野菜たっぷりパンランチ🍽️

この日は私が好きなやつひらめき






・エビたまサラダとブロッコリーのサンド🥦

・聖護院大根のポタージュ

・聖護院大根と蓮根、トマト、焼き芋のホットサンド



今度は上手に撮れたかなカメラ



絵本がたくさんあるカフェ☕️





『チュンチエ』

中国でお正月という意味🇨🇳

中国の春節の数日間帰って来るお父さんと子どもの心温まるお話ハート





『しろくまのピナーク』

葉祥明さんが絵も文も描いた贅沢な絵本キラキラ

舞台は北極🐻‍❄️

子どもたちが安心した未来で暮らせますようにと願いが込められています🌏





ここのお店は、なぜか勉強がはかどりますニコニコ



時間に余裕があると先延ばしにしてしまい、全然やる気スイッチが入らないので、今月中に試験を受けようと自分で期限を決めました。



仕事を始める前までには資格を取りたいグー



誰かに毎日やる気スイッチを押して欲しい🔘



若い頃と同じ勉強法ではダメらしいので、この本を読んで大人の勉強法でやります下矢印