昨日、一昨日と積雪で大騒ぎしている関東地方です❄️



雪国の人に笑われそうなくらい、ずーーっと雪のニュースをやっていました泣き笑い



とは言え、年末に転倒して痛い目にあったので、誰よりも慎重にペンギン歩きしている自分がいました🐧アセアセ



立体的な雪だるまを発見雪だるま






YOUは何しに日本へ?


Why did you come to Japan?



毎週観ている訳ではありませんが、結構好きな番組📺



2/5の放送されたYOU🇺🇸76歳

小児科癌専門医、大学病院名誉院長



陶芸を学ぶ為に8年前から11回日本へ

栃木に家&窯を持ち、地元の方々と交流し自炊しながら3ヶ月滞在している



そんな彼が、どうして陶芸を始めたのか?

それは、精一杯生きた子どもたちから学んだことがキッカケだったそうです。




人生は長さではない

大切なのはどう生きるか?

人生を楽しむために

今を精一杯生きる



彼が作った数ある作品の中には、もちろん失敗作もたくさんある。

それでも良いと言う。



失敗はかけがえのない経験

学んだことは次へ活かせる



病院の責任者になった今、作品の売上金を次世代の学生たちの教育資金にしたいという夢があるそうです。



今まで生きてきた中で、諦めてきたことや途中で投げ出したこと、後悔もたくさんあるけれど、少しでも悔いなく楽しく生きたいと改めて思いましたハート



節分の日を境に気持ちが前向きモードに切り替わった私ひらめき



5◯歳、これから面接に挑んできますグー



この歳になったせいか、全然緊張感ナッシングニコニコ



終わったら届いたコレを読もうハート下矢印