1月26日(金)



小泉今日子さんが代表を務める【明後日】プロデュースの朗読劇《詠む読むジャーニー》に行って来ました。



【明後日】Instagramより下矢印






【明後日】HPより下矢印





会場は『キリスト品川教会』⛪️





詠む人(脚本):坂元裕二さんキラキラ

読む人(朗読):満島ひかり×ゲスト

ピアノ:坂東祐大

クラリネット:坂東祐大さんの大学の同級生





私が申し込んだ回に朗読したのは...



満島ひかり×小林聡美



礼拝堂が舞台ってステキですよねひらめき





朗読のはじまり、合間(場面の切り替わり)、終わりにピアノとクラリネットの生演奏があり、音楽の効果でこちらの感情も高まります。



ストーリーは、坂元裕二さんの本『往復書簡 恋愛と不倫』から『不帰の初恋、海老名SA』下矢印






朗読劇って初めてですが、情景を想像しながら聴くって、お芝居を観るより集中して、登場人物の感情をより近く感じられるハート



坂元裕二さんの脚本だから??



余談ですが、坂元裕二さんと言えば...

映画では『怪物』、『花束みたいな恋をした』など

ドラマでは『mother』、『woman』など人気の作品はたくさんあるけれど、私が1番心に残っているのが『それでも、生きてゆく』








これ名作ですよねキラキラ



朗読劇がはじまる前座?繋ぎ?に坂元裕二さんが出てきて、突然ボケてみたり観客に質問したり...

そんな姿を拝見するのも貴重で楽しかったですニコニコ



満島ひかりさんは超ー小顔で可愛いくて、透明感のある声に聴き惚れました目がハート



何度もお芝居を観ていて大好きな小林聡美さんも、安定感があってとても良かったです。



トリのシークレットゲストは、小泉今日子⁇瑛太⁇佐藤健⁇と想像を膨らませていましたが、錦戸亮さんだったそうです。



なぜ??



教会の出入り口では、この日は裏方に徹しているキョンキョンがお見送り飛び出すハート



🏨品プリで余韻に浸ってから帰りました





幸せな1日ハート