小池さんから、防災ブックの最新版が届きました下矢印





差し替えようと思って前回のを出してくると、前回は平成27年で舛添さんだったんですね下矢印



9年前あんぐり





前回の防災ブックは、住まいの地区の防災MAPが入っていたのが良かったけど、今回のは無しバツレッド



能登半島地震を機に避難袋の見直しをしました。



案の定、ミネラルウォーターが賞味期限切れアセアセ



2リットルサイズの方がエコですが、普段使い兼備蓄用にもなるのでコレを買っています下矢印



安い指差し






そして、今回追加したのは『ウィング』から出ている使い捨て下着下矢印





サイズはM〜LLなので、だいたい誰でも大丈夫だと思います。



素材が不織布で、色や形は選べないけれど、いざとなったらそんなことは言っていられない状況だろうし、無いよりはマシかな。


1/31までお安く買えるので、この機会に避難袋に追加すると良いかもOK


備えあれば憂いなし上差し


イベントバナー

 


イベントバナー