今朝は、冷えましたね❄️



寒過ぎて顔面が痛くなりました



私は食べることがとても好きなのですが、自分で作るのはそんなに好きではありません。



それでも味覚と嗅覚が敏感で、それなりにこだわって料理していたので(過去形)夫からは好評でした気づき



そんな私が、偶々知り合った方が主催する、重ね煮お料理教室に参加して来ました。



アラフィフ生まれて初めての料理教室ですニコニコ





重ね煮料理にも興味がありましたが、何と言っても大根一本を使い切るって!?



作るのは...

・大根と干しエビのエスニックご飯

・肉骨茶(バクテー)

・大根餅

・キムチ



水分が多いの野菜から順番にの野菜を重ねて、最後にお肉を乗せてぐつぐつ鍋





スパイス投入🫚





塩水を足してさらにぐつぐつ鍋

スパイスの良い香りが漂いますひらめき





その合間にキムチ作りや大根餅の下ごしらえ





こんがり焼きます炎





パクチーサラダとキムチを添えて完成拍手





どれも美味しかったのですが、個人的にはこの肉骨茶が最高過ぎました目がハート





スパイス好きにはたまらない味&香りです飛び出すハート



講師の先生の詳細はコチラ下矢印





色んなお料理教室が開催されている『釀しカフェ』はコチラ下矢印



https://m.facebook.com/kamoshi.cafe



『釀しカフェ』ファンが多いそうで、遠方からいらっしゃっるリピートさんがたくさんいらっしゃいました飛び出すハート



スパイスは『エヌハーベスト』がオススメ下矢印