昨日、ご近所に好きなパン屋さんがオープンしました気づき





ごぼう、アンチョビオリーブ、オニオン、ミルクフランスパンが好き🥖



ただこの場所は、どんな店舗が入っても定着しないことで地元では有名ガーン



そういう場所ってありますよね魂



今度こそ長続きしますようにお願い







黒柳徹子さんの幼少期を描いた小説『窓ぎわのトットちゃん』気づき



1984年の出版当時に読みましたが、まだ子どもだったこともあり、活発な女の子のお話という記憶しか残っていません。



🎬映画化されても、正直観るつもりはなかったのですが、とても評判が良かったので観てみました。



号泣タラータラータラー



きっと大人になって観た方が、心に響くのかもしれませんねハート





天真爛漫、好奇心旺盛で元気いっぱいのトットちゃんは、トモエ学園に転校したことで、素晴らしい校長先生との出会いに救われました。



今でいう典型的なADHD傾向なので(失礼お願い)個性を押さえ付けず自由に伸ばして貰えたことで、自己肯定感が高まり良い方向へ進んでいけたんだと思います。



こんな校長先生がいる学校が増えると良いけれど、今の世の中で自由にのびのび育てるのって色んな意味で難しい。



保育園もそうですが、もっと一人一人に目を向けてあげられたら、個性を活かしてあげられると思ってはいても、全体を見なければいけない状況下では、理想通りにはいかないのが現実です。



私が観た回は、平日の昼間だから年齢層が高かったけれど、親子連れも数組いたので冬休みにもオススメの作品グッ



あいみょんが歌う劇場歌『あのね』がまた良かったのよ音符





インスタで知ったのですが、あいみょんと同じ日に映画館で観賞🎬



映画館は違ったけど、同じ系列指差し



あいみょん大好き飛び出すハート





潰れそうな 何かがあるなら

後ろから抱きしめる

許されるまで 強く



この歌詞が好きハート



聴くだけで思い出し泣きするタラー





 下矢印久しぶりに揚げ物を食べましたニコニコ





家では揚げ物をしないので、フライや天ぷらは外食で済ませています。



ご飯&味噌汁(しじみ汁or豚汁)、キャベツ&漬物はおかわりできます。



とは言え、もうそんなにおかわりできないお年頃知らんぷり