ちょっと愚痴です。聞いてください。

久しぶりの投稿が愚痴ですいません・・・。

 

コロナウイルス、流行ってますね・・・。

毎日ニュースで取り上げられていて

私の県は感染者数は発表上は少ないですが

カウントされていない人もいるという話を聞いています。

 

私は特別潔癖なわけではないですが

今年に入ったあたりから肌荒れがひどく、化粧がしたくなかったこともあり

マスクの在庫がたまたま多くありました。

それで毎日マスクをして出勤しているのですが

うちの会社・・・誰もしていません・・・。

入手し損なった人ももちろんいます。

なので、それは仕方がありません。

私自身、そして高齢の両親を守るため、また万が一周りに移してしまうことを防ぐため

化粧を極力しないため(笑)

日々マスクは欠かしません。

 

すると先日・・・

私と合わない同僚が

大きな声で

「マスクなんてさ~ もはや必要なくない???

そんなに欲しい???

家と会社の往復だけなんやし、いらないよね?

第一・・・化粧とれるやん」

って笑ってた。

 

こいつ・・・時々人を見下したような発言をするのです。

私に対して、というわけではないのでしょうが

自分の価値観で人を判断する。

そしてそれに合わない人を否定する。

だから合わない。

そしてまた、こうして毎日マスクをしている私を見下してきた。

 

なぜ、いまこの時にマスクをしていることで、肩身の狭い思いをしなきゃならない???

ほかの同僚に愚痴ろうと思ったところで

誰もマスクをしていないわけで・・・

吐き出す先がなく

ここに書いてしまいました。

 

今日もショッピングモールへランチに行ってきたようです。

きっと何も考えず、週末は子供を連れてお出かけしているのでしょう。

 

私はもう1か月近く、ほとんど外出はしていません。

我慢しています。

 

なんか・・・気を付けていることがばかばかしく思えます。

 

あ~腹立たしい。