こんばんは、みんとです。

 

新年度がスタートしました。

馴染むまではもう少し時間がかかりそうですが

毎日、楽しい!と思えることが少しずつでもあり

頑張ろう!と意欲につながっています。

 

 

 

 

 

 

しかーし!

どうしてもモヤモヤすることもあって

 

なんで? どうして?

と、納得のいかないこともあります。

 

 

自分が良かれと思うことを

みんなが同じく思ってくれる、なんてことは

思ってはいないですが

 

譲れないところもある。

 

そして、その譲れないところがかみ合わない

 

 

目指す先は同じだけれど

そこに向かう方法も、そもそも通る道も

全然違う。

 

 

そこで

イライラちゃんとおしゃべりタイム in お風呂

 

 

うん、しかたないよね

イライラしちゃうのも。

 

でも、

そいう言う考えもあるあるんだな

その部分は私には理解できないな

私ならこうするな

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

 

 

のぼせる前に、

プンスカしていたイライラちゃんの顔が緩んできた。

素直なイライラちゃん、可愛いものです。

 

 

それも全てが私の大事な感情だし

イライラしちゃだめー!

と否定するのではなく、

 

 

イライラしちゃうよねー、と

よしよししてあげる方がいいみたい。

 

 

大好きなわたしを

どんな私も、どんな気持ちも

大好き―!ってハグ!

 

 

心が軽くなって明日も楽しく頑張れそう!

 

 

 

我が家の春

芽吹く