おはようございます、みんとです

 

 

空気がピンと張り詰めているような

まだまだ冷たい朝

 

 

朝夕、よく見かけるカラスさん

鳴き声で同じカラスさんだと分かるほどで

もう親近感がわいてしまっているのですが

 

 

今朝は珍しく見かけないなーと思ったら

角を曲がるときに背後から現れて目の前を横切っていき電線へ

 

 

 

 

 

 

 

「おはよー、さむいねー」

と声をかけてそのまま進むと、またしても追い抜いて横切る。

三回目にはどこまで一緒なのか楽しくなってきた。

 

氏神さまにご挨拶している時には木の上でじーっと見てましたが

その後、どこかへ。

またね、と川沿いへと向かいました。

 

 

散歩コースの河津桜

少しずつつぼみが膨らみ、花もちらほら

桜並木がうっすらピンクに色づいているみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花の黄色とのコントラストが鮮やかになるのももうすぐです。

 

 

 

 

こうやって、澄んだ空気の中ひとりで歩いているときは

心の中で色々と

目には見えない何かとの対話

傍から見るとひとり言。

 


ぶつぶつ言いながら、ニヤついたり、しかめっ面したり
毎度の事ながら、怪しさ満載…
でも、このひとり言が私にはとっても大事


色々な気づきや
思わぬ答えが出てくる
自分の中が整って、スーッと落ち着く

 

 

私は繋がっているものの声を聞くことができないし

何かを意図して見えるわけでもない。

 

 

こういう心の中での対話で、自分らしからぬ言葉が出たり

思わぬ角度からの発想や、

俯瞰して見てる状態になれて気づけることがあります。

 

 

一人でいるときに、昔からよくやっていたことで

子どもの頃には

「何ひとりでブツブツ言ってるの」

とよく言われていたなぁ。

 

 

最近になってやっと、

これが繋がっていることなんだ、と分かることが出来ました。

しっかり納得できたというか

腑に落ちた。

 

 

見えなくたって

聞こえなくたって

これでいい

これが私の宇宙とのつながり

とても幸せだな。

 

カラスさんと光と虹と

たくさんの応援とメッセージ

 

 

エネルギーは強力で、グルグルなるけれど

勢いに乗って

(ゆっくりな流れは拒否らしく、勢いある方に向かっているらしい)

上昇していきます!