こんばんは、みんとです。

 

私が今、一番やりたいことってなんだろう?

 

やりたいことと

やらなきゃいけないことが

混ざってごっちゃになってることが多いなぁ。

 

やりたいことだけれど、今はそんなに楽しく思えないこと

やらなきゃいけないことだけれど、楽しく思うこと

 

ワクワクしてる?

笑ってる?

今は、目の前のことに真摯に向き合うときで

無理はしないけれど、

初心に戻って、子どもたち、保護者、職員・・・しっかり向き合って

そして、いっぱい笑って過ごそう。

 

 

 

さて、ヒプノセラピーとはの続き

本日はインナーチャイルド療法について

 

 

インナーチャイルドとは「心の内側(インナー)にいるこども」

 

 

 

インナーチャイルド療法とは

 

今世、幼い頃に周りの大人たち(母親など)からの言葉によって、潜在意識の中に入ってしまったトラウマや傷の癒しを行うセラピー。

やりたいことが出来なかったなど未完了の感情を癒し、解放していきます。

こころの中に押し込めていた辛い感情を解放することで深い癒しに繋がります。


 

インナーチャイルド療法が有効な人

・人間関係がうまく行かない人

・親子関係で葛藤がある人

・スキンシップが苦手な人

・依存症がある人

 

 

 

インナーチャイルド療法の効果

 

・自分で自分が癒せるようになります。

 その時出来なかったことを、大人になった自分が今やることで解放されます。

 

・本当の自分になり、自由になります。

 本当にやりたいことが分かり、親の呪縛から解放され自由に自分を生きることができます。

 

・世代間の負の連鎖を断ち切ることができます。

 自分の代で終わらせることができます。

 

・自分のことが好きになります。

 自分をまるごと受け入れたら、自分が好きになります。

 

・好奇心旺盛になり行動力が出ます。

 本当の想いや感情を肯定し、それにしたがって行動できます。

 

・人間関係が良好になります。

 コミュニケーションがスムーズになり、怖がらず本音を言い、心の交流ができるようになります。



 

 

「どうせ私は~できない」

そんな幼少期のネガティブな思い込みがあることで

大人になった今の自分に影響を及ぼしていて生き辛い・・・

そうせざるを得なかった小さなあなたを癒してあげませんか?

 

 

 

 

 

 

コメント欄、メッセージよりお気軽にお問い合わせ下さいね。

メールでのお問い合わせはこちら

yuki314mint☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

 

 

 

 

繋がるご縁を大切に

クライアントさまが明るい未来へ一歩踏み出すお手伝いをさせていただきます。

 

笑顔で軽やかに

なりたい自分になりませんか?