~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

長女の喘息定期受診の日

 

 

今日は長女も一緒に行きます

 

 

 

 

発作時に飲むメプチンミニは3~4回は使用しています

 

 

 

 

1カ月に3~4は多いと言われていて

 

もしかしたらステロイドの吸入を使わないといけないかもと

 

前回言われました

 

 

 

 

相談の結果

 

吸入を開始することにしました

 

 

 

落ち着けばやめられること

吸入できる年齢であること

 

 

 

 

私も喘息があるので

苦しいのはわかる

 

 

だから、今のうちにある程度コントロールしてあげたい

 

 

 

一応

吸入は自分でできそうですが

やり忘れ防止のために

しばらくは私の見守り下で行うことにしました

 

 

初回は上手にできてたけどね

 

 

私は子供のころは丈夫だったから

長女程風邪もひかなかったし

 

持病がある学校生活って大変だと思うんだけど

(発作の薬の管理とか)

 

 

問題は宿泊学習だな~

10月だから発作が無かったとしても

まだ吸入していると思う・・・

 

 

1日くらい忘れても大丈夫だから

なしにしようかとも思うんだけど・・・

 

 

悩む・・・