2024.7.20 夏祭り | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

18日に次女の保育園の夏祭りがありました

 

 

 

次女は園児みんなおそろいの法被着て

長女は浴衣をきて行きました

 

 

 

家族の参加自由だから小学生が結構来てるんだけど

割と態度悪いやんちゃ系が多くて

 

 

 

長女、ドン引き・・・

 

 

 

 

 

こういうところで

日頃の教育の差がでるよね・・・

 

 

 

 

うちだってきっちり教育してお上品に育てて・・

なんて分けないんだけど

 

 

 

子どもは自由にのびのびと!が良いのだけど

 

でも

いいことと悪いこと

TPOに合わせた振る舞いは

できるかどうかではなく

伝えなきゃいけないと思って

長女にも次女にも話をしているんだよね

 

 

 

 

まぁ家庭の方針はそれぞれだけど

あまりに態度悪くて

もう行きたくないなと思ってしまった・・・

(次女は今年度で卒園だから

もう行くことはないんだけど)

 

 

 

 

 

夏祭り自体はまぁまぁ楽しくて

 

 

夫はいないものとして

自分で動けるようにしておかないといけないなと

反省はあるのだけど

(大人二人いるからやってよね!て期待しちゃうんだけど

期待しちゃだめよね)

 

 

 

 

盆踊り可愛かったし

唐揚げ食べて

焼きそば食べて

(私は暑くて食べたくなかったから

ひたすらお茶飲んでたw)

 

長女と次女のツーショット写真撮って

先生とも撮って

 

 

 

 

次女の保育園最後の夏祭りで

私の、子育て最後の保育園の夏祭りが

終わりました

 

 

 

こうやってちょっとずついろいろなことが

終わっていくんだな~